『虹とオオカミには騙されない』8話ーーのあがかいとを“拒絶”? 「かいとのことを考えて気持ちを犠牲に」

『虹とオオカミには騙されない』8話レビュー

 意外な男泣きを見せたのはかいとだ。太陽LINEに合流し、「どうしたらのあが思い描いてる距離感になれるかな?」と聞くも、「スタートが友達じゃなかったじゃん。第一印象のせい」としか答えられないのあに戸惑う。互いに友人期間を経ずに第一印象から恋愛モードで始まってしまった恋ゆえに、どのカップルよりもトントン拍子で進み安定しているかと思いきや、かいとの前で緊張して素ではいられない自分にのあが葛藤していたとは……。確かに、最初からかいとの前になると一気に目が合わせられなくなり、俯きがちになってしまうのあの姿が見られたが、それこそ恋している証拠だと微笑ましく思っていたのだが、本人の心中はわからないものだ。

 アトリエ作業中もかいとは積極的にのあに話し掛けるも、かいとの焦りも相まって、のあ側も受け入れ体制になく、全く噛み合わずにどんどんすれ違う。のあからは少し“拒絶”のような素振りも見られたが、自分が脱落する可能性も考えてかいとに対して予防線を張ることでかいとも自分自身もこれ以上互いに深入りしないように距離を保とうとしているようにも見える。そんなのあの心中を察して、かいとに「かいとくんのことを考えてのあてぃんが自分の気持ちを犠牲にしようとした。もっと深く考えてる部分があるように見える」とりの(和内璃乃)が話しかける。「今日が会えるのが最後かもしれない訳じゃん。単純にショックだった」と涙を滲ませるかいとの意外すぎる一面に切なさが募った。

 そんななか、かいとからの月LINEが飛ぶ。誘う相手はのあなのか、それともモモカなのか。

 次回、共同作業のカスタムスニーカーお披露目の場である関西コレクション2021A &Wのランウェイに出演する華々しいメンバーの勇姿が観られる一方、打って変わって脱落発表が待ち受けている。毎シーズン、涙必至の脱落発表……心して見届けたい。

■番組概要
『虹とオオカミには騙されない』
放送日時:毎週日曜夜10時~
放送URL:https://abema.tv/video/title/90-1540
(C)AbemaTV, Inc.

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる