『マインクラフト』の四角形の世界で完璧な円を作る方法を発見? その手法を紹介した動画が話題

『マインクラフト』の世界で円を描くYouTuberが話題

 自由にブロックを積み立てて建築物を作ることができる『マインクラフト』。四角いオブジェクトしか存在しないこの世界だが、なんと四角から円を作り出したユーチューバーが現れた。曲線を描くことが不可能だと思われていた世界で、一体どうやって円を作り出したのだろうか?

 この偉業をやってのけたのはYouTuberであるMysticat氏。彼は試行錯誤した結果、かなりスムーズな円の作り方を紹介している。

 動画の前半ではマインカートの特性を使用した方法を紹介しているが、それは実際に自身で円のオブジェクトを作っているわけではなく、後半で紹介している手法のほうがクオリティの高い円になっている。

 後半では、実際に円形のオブジェクトを作り出しており、他の建築物を作る際にも応用できるだろう。Mysticat氏はコンソールコマンドでゲームに直接コードを入力し、アクティブなコマンドブロックを連続させ、チェーンコマンドブロックも追加している。これらのコードがアーマースタンドを等間隔に円形に並べ、アーマースタンドを砂でカバーした後に、全てを同じ方向に向ければ円の完成だ。

 実際の方法や、詳細が気になる方は是非動画をチェックしてみてほしい。

(画像=MysticatのYouTube)

(Source)
https://kotaku.com/minecraft-witch-does-impossible-creates-perfect-in-gam-1847635611



インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる