カンブリア宮殿で紹介された「ティファール」の意外なヒット家電とは?

ティファールの意外なヒット家電とは?

大量スチームでシワ伸ばし「アクセススチーム プラス」

ティファールより

 ティファールは調理家電だけではなく、生活家電も販売している。「アクセススチーム プラス」は大きめの衣類スチーマーがライバル社よりも2倍のスチーム量で、年末商戦で大ヒット。大量のスチームで、さっとほぐし、時短に繋がる。

 シワの原因は、絡み付いた状態で乾燥した繊維。その繊維に水分を与えてほぐすことでシワを伸ばす。平均20g/分のパワフル連続スチームが繊維の奥まで浸透し、シワの原因をしっかりほぐすので、キレイに伸ばすことができる。ハンガーをかけたまま、素早くシワ伸ばしができるため、バタバタとした朝の忙しい時間帯でも手早く、満足のいく仕上がりになる。いちいちアイロン台を出さなくていいのが嬉しい。

 付属のヘッドカバーを装着してスチーム噴射量を抑えたデリケートモードにすれば、デリケートなアイテムも形を崩さずにシワ伸ばしが可能。ニットやジャケット、コートといった衣類だけでなく、クッションやカーテンといった洗濯がしづらい布製品の手入れにも最適だ。

 ティファールは日本人に合った器具にこだわっているという。日本のキッチンに適したサイズ設計や、器具の手入れのしやすさなど、細やかな点にアイデアを織り交ぜている。

 機能性に優れた器具を活用することで、日々の料理の負担が軽減され、他の家事や趣味、子どもと遊ぶなどの時間に有効活用できる。ティファールは日々製品を改良し、次々新たな調理器具を発表しているため、今後の新商品にも期待したい。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる