金メダルは『ゼルダの伝説』のおかげ? 2017年から「リンク」のお守りを持ち続けた金メダリストコーチが話題に

「リンク」のお守りで五輪金メダル

 今回のオリンピックで、女子段違い平行棒で金メダルを獲得した、ベルギー代表のNina Derwaelさん。彼女が金メダルを獲得した影にはハイラルの力があったかもしれない。

 実は彼女のコーチにあたるMarjorie Heuls氏は、2017年にモントリオールで開催された世界選手権以来、『ゼルダの伝説』の「リンク」の人形をお守り代わりに大切に持っていたという。当時、Nina選手は銅メダルを獲得したが、この度は金メダルという快挙を成し遂げた。

 Marjorie Heuls氏は、息子が『ゼルダの伝説』で遊んでいたこともあり、こちらのお守りを持っていると息子と一緒にいる安心感を得ることができると語っている。

 素晴らしい功績を残したベルギー代表のNina DerwaelさんとコーチのMarjorie Heuls氏、その影には2人を支えた「リンク」の存在があった。

(画像=NintendoLife

(Source)
https://www.nintendolife.com/news/2021/08/random_zelda_lucky_charm_helps_olympic_gymnast_win_gold



インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる