活動休止中のYouTuber・ぷろたん、闘病生活の模様を動画で明かす

 現在無期限活動休止を発表しているYouTuber・ぷろたん日記が2021年7月31日動画を公開し、闘病生活の模様を明らかにした。

 ぷろたん日記(以下、ぷろたん)は、登録者数197万人、総再生回数11億回を超える人気YouTuber(8月3日現在)。引き締まった肉体を武器に、運動企画や、大食い動画、ダイエット指南などが人気のYouTuberだ。

 ぷろたんは、7月17日に「突然ですがyoutubeできなくなったので一旦無期限休止します。」という動画を投稿。その動画内で、無期限活動休止することを発表し、病院で療養していることを明かしていた。

 7月31日に公開された「病状が一番悪化した時の状態を動画に収めました。(生存確認)」という動画では、入院生活の模様がVlog的に収められている。自身の病気について、大きな括りで先天性の自己免疫疾患と語り、痛みと吐き気などの症状を告白した。

 動画内では、症状に苦しむ姿が映し出されているが、一方のナレーションでは、明るい声色で軽妙なコメントを見せている。快復と再び動画内で元気な姿が見れることを祈るばかりだ。



インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる