マッコイ斎藤がYouTube上で縦横無尽の活躍 カンニング竹山とバイクショップ訪問で流石の掛け合い

 『みなさんのおかげでした』の演出家だった頃から、演者としてちょくちょく登場することがあったマッコイ。しかし近年、「貴ちゃんねるず」「竹原テレビ」「清ちゃんスポーツ」などYouTubeチャンネルの製作を担うようになってからは、石橋貴明や清原和博の相棒のような立ち位置で、YouTube動画に出演する機会が多くなっている。また、極楽とんぼ・山本圭壱のYouTubeチャンネル「けいちょんチャンネル」には、本人は否定しているものの、レギュラー扱いを受けるほど頻繁に登場。そして「TOKYO BB returns」ではMC的立ち位置を担っている。テレビの裏方が演者として縦横無尽に活躍するのは、マッコイのキャラクター性やトークスキルあってのことだが、ある程度の“実験”が許容されるYouTubeならではの現象と言って良い。

 今後マッコイが「TOKYO BB returns」で、竹山をはじめとしたタレント相手にどんな当意即妙なやり取りを繰り広げるのか。引き続き、注目していきたい。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる