山之内すずが“匂わせ動画”を回収 斬新なYouTubeデビューを飾る

小出恵介「小出恵介 / Keisuke Koide」7月15日デビュー

小出恵介です。YouTubeはじめました!

 演技のレッスンのために渡米し、昨年日本での芸能界復帰を果たした俳優の小出恵介。現在、ABEMAオリジナルドラマ『酒癖50』で主演として4年ぶりのドラマ出演をしているが、第1話のオンエア日にYouTubeチャンネルを開設した。

 動画の冒頭では、セッティングしたり髪を整えたりするなど、慣れない様子を見せた。チャンネル開設の報告と同時に、もうしばらく経ったら再びニューヨークに“武者修行”をしに行くと発表。YouTubeでは、「アメリカやニューヨークの様子をシェアしたい」と話した。

 また、もともとのクセなのか、動画で何度も髪をいじる小出。その回数を換算するなど、ユニークな編集がされている。動画の最後では、次回から髪をいじるごとに「罰金を受ける」とさりげなく書かれていた。

定番の“開設報告”の自由度がアップ

 今週は、なんといっても山之内の斬新な開設報告の動画が印象的だ。これまでの芸能人チャンネルでは、チャンネル開設をすると同時に、開設の報告動画を公開するのが定番化していた。しかし、山之内はひっそりと動画を投稿し続け、“事後報告”という新しい形を取った。もともとがSNS出身ということもあり、自由度が高いYouTubeデビューとなったようだ。今後、こういった新しいデビューの仕方も増えてくるのかもしれない。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる