テレビ界のレジェンド・黒柳徹子が衝撃のYouTubeデビュー! 早くも天真爛漫ぶりを発揮

岡田奈々「岡田奈々チャンネル(仮)」7月7日デビュー

皆さんにお知らせがあります!

 最近ではアイドルがYouTubeを始めることも増えているが、アイドルグループのAKB48とSTU48を兼任する現役アイドルの岡田奈々も、個人のYouTubeチャンネルを開設した。

 初めての動画では、ライブ配信を実施。動画内で、エイベックス・アスナロ・カンパニーに事務所を移籍したことを報告。グループへの貢献と、ソロ活動の大きな一歩となったことを「とてもうれしい」と話した岡田。また、「恐れずいろんなことに挑戦し、精一杯頑張りたい」と意気込みも語った。配信では、ファンから寄せられたコメントを読みながら、市長やへ感謝の気持ちを伝えた。

 YouTubeでは今後、歌や自身の人となり・考え方が分かる動画を発信していくという。このチャンネルを通して、ソロとしての彼女にも注目が集まりそうだ。

 そのほかにも、今週はタレントの麻木久仁子や元プロ野球選手の谷繁元信もYouTubeデビューを果たすなど、豪華な面々がそろった。

テレビ界の大物が続々とYouTubeの世界へ

 今週は、テレビ放送がスタートしてから第一線で活躍して続けてきたレジェンド・黒柳徹子がYouTubeデビューを果たし、YouTube界に大きな歴史を刻んだ。また、秀逸な番組を次々と生み出すテレビプロデューサーの佐久間宣行も参加し、YouTube動画のクオリティがぐっと底上げされることとなるだろう。テレビ界の大物がYouTubeに参加することで、テレビの要素を取り入れつつ、どのようにYouTubeに変化をもたらすのか見守っていきたい。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる