朝倉未来、初のボートレースで910万円の当選 “金持ちYouTuber”ヒカルとの好相性を考える

 格闘家YouTuber・朝倉未来が、“金持ちYouTuber”ヒカルとボートレースに挑戦し、“持ってる男”として奇跡を巻き起こした。

【超神回】初のボートレースで奇跡を起こした

 朝倉とヒカルがYouTubeで共演するのは今回で2回目。初回のコラボは、昨年12月14日公開の動画で実現。朝倉がヒカルの自宅に突撃するかたちで急遽共演する運びとなった。

 このほど4月13日に朝倉のチャンネルで公開された動画で2人は、ボートレース対決に臨んだ。数百万単位の軍資金を元手にボートレースに挑む動画は、ヒカルチャンネルの定番人気コンテンツ。ヒカルはこれまで抜群の勝負勘を発揮し、幾度となく万舟券を当てている。大金を投じるスリリングな内容には、賛否両論があるものの、そのほとんどが100万回再生を超える驚異的な再生回数を記録しているあたり、たしかな需要があると言える。

 今回は朝倉とそのチャンネル運営を支えるスタッフたちによる「朝倉未来チーム」と、ヒカルとそのスタッフたちによる「ヒカルチーム」が、お互い軍資金500万円を持ち寄って収支を競い合うこととなった。ボートレース慣れしているヒカルとは対照的に、朝倉は初心者で賭け方すらもわからないという。そこで、ヒカルは「基本的に3連単っていう賭け方があって……」「これが配当なんです。見方が……」といった具合に、一つひとつの疑問を丁寧に解消していく。

 ビギナーズラックを狙いたい朝倉と、経験者としての威厳を示したいヒカルだったが、互いに大きな負けと小さな勝ちを繰り返し、第4レース終了時点で、朝倉チームが224万円負けで、ヒカルチームが83万円負けと、苦戦を強いられる。しかし、迎えた最終レース。ここまでいいところなく負け続けてきた朝倉は、「俺の持ってる3枚はえげつないですよ。30万、30万、20万の一点買いなので。これきたらマジで最後に全部取り返せるかもしれん」と、のるかそるかの大勝負に出た。

 その決断が吉と出る。大荒れのレース展開の中、朝倉は「4-1-3買ってるよ!20万買ってる!」と予想通りのボートの並びに大興奮。そして、そのままの並びでゴールインして、見事に予想が的中すると「よっしゃー! 神回!」と思わずガッツポーズをした。朝倉の買った舟券のオッズは45.5倍。20万円が910万円となり、朝倉陣営のスタッフの一人・吉田くんは「この男はやっぱ持ってるな!」と喜んでいた。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる