ヒロミ、ついにモーターボート「エリートクラフト」購入 湖上から富士山眺めモーニングコーヒーを嗜む

 「陸・海・空、合わせて30以上の趣味がある」と豪語するヒロミ。今回は「海」もとい、水上でのアクティビティを楽しむYouTube動画が公開された。

 ヒロミは、5月16日に自身の公式チャンネル「Hiromi factory チャンネル」に公開した動画の中で、早朝に湖のほとりへとやってきて、「いい感じに、きれいなものをお見せできるんじゃないかなと思います」と述べた。

 DIYに射撃、料理、ゴルフ、狩猟など趣味の守備範囲が広いヒロミだが、とりわけ、「自分で運転すること」が好きなようで、ゆえに乗り物には目がない。

 車は「ポルシェカイエンクーペ」「ダイハツ HIJETジャンボ カーキメタリック」「JB43ジムニーシエラ」「フォルクスワーゲン タイプ3」「フェラーリ Four/FF」などに乗り、バイクは「KAWASAKI 900 Super4」「ハーレーダビッドソン XL1200X フォーティーエイト」「ハンターカブ ホンダCT125」をはじめ、多数のコレクションを自宅ガレージに所有している。

 この日、行動を共にするのは、陸の相棒ではなく、水上の相棒であるモーターボートの「エリートクラフト」。ヒロミはこのボートをずいぶん前に「ヤフオク!」で入手したとのこと。ネットで見たときはきれいに見えたのだが、実際に現物が届くとあまり状態が良くなかったため、エンジンを積み替えるなど整備して使用しているという。

【モーターボート】エリートクラフト号富士山見ながらモーニングコーヒーを飲む!

 ヒロミは「愛艇でございます。かわいいでしょこれ」と早速自慢。手がかかっただけに、愛情もひとしおなようだ。「これで、朝一の絶景ポイントに行ってみようかなと思います」と言い、屋根のない運転席に乗り込むと、「いいじゃないですか。オープンカーみたいで」と微笑み、出港した。朝日に向かって風を切ると「いい!素晴らしい!」と声をあげた。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる