氷川きよしが料理&トークのポッドキャスト番組を配信開始 テレ東新ドラマとも連動したコンテンツに

氷川きよし、料理系ポッドキャスト番組を配信開始

 音楽ストリーミングサービスを提供するSpotifyは、7月5日に演歌歌手・氷川きよしがパーソナリティを務める、Spotifyオリジナルポッドキャスト番組「氷川きよし kiiのおかえりごはん」の初回エピソードを配信した。

 ポッドキャスト番組「氷川きよし kiiのおかえりごはん」では、氷川きよしが、聴覚・視覚への刺激により脳が心地よさなどを感じる、ASMRが取り入れられている。

 また、普段から料理好きだという氷川きよし本人が、自宅で作っているという料理のレシピで、美味しく作るためのコツやこだわりを披露している。まるで氷川きよしの自宅に遊びに行ったかのような、アットホームで愉快なトークが繰り広げられている番組となっているようだ。

 さらに、本ポッドキャスト番組は、Spotifyが制作協力し、7月8日より放送が開始されるテレビ東京のオリジナルドラマ「お耳に合いましたら。」のストーリー内にも登場している。

 Spotifyはテレビ東京ともに、フィクションであるテレビドラマと実在するポッドキャストを連動させた新しいエンターテインメント体験を提供し、ポッドキャストを聴き、作る楽しさを紹介していくようだ。

■氷川きよし コメント
「大好きな料理について、みなさんにお伝えできる機会をいただけてとてもうれしいです。
音声だけでレシピをお届けするという新しい挑戦にワクワクしています。毎回、とても楽しい収録現場で、その空気感までお届けできるのではないでしょうか。リスナーのみなさんには、kiiの自宅に遊びにきたつもりで、隣で一緒に料理をつくっているような気分で、くつろいだ時間を過ごしてもらいたいです。これまで以上に素の自分が出せていると思います。毎週木曜日の夜、kiiのキッチンでお会いしましょう。」

■ポッドキャスト番組「氷川きよしkiiのおかえりごはん」概要
配信開始日:2021年7月5日(月)12時
配信日:毎週木曜日、21時
※第2話配信開始日は、7月8日(木)21時予定。
番組URL:https://spoti.fi/HikawaKiyoshi



インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる