乃木坂46久保史緒里“リベンジ始球式”の裏にあったドラマとは マネージャー目線の動画が話題に

 プロ野球の始球式ノーバウンド投球のリベンジーー。そんな思いを胸に、再びマウンドに上がったアイドルがいる。それは乃木坂46の3期生・久保史緒里だ。

 久保は地元である宮城の球団・東北楽天ゴールデンイーグルスの大ファンで、かつては東北ゴールデンエンジェルスジュニアチアリーダーズに所属していた。そして現在は「2021イーグルスガールイメージキャラクター」を務めている。

 そんな久保は昨年も始球式を行ったが、その時は惜しくもワンバウンド投球となってしまった。悔しさを晴らすべく、5月30日に開催された楽天 vs DeNA(宮城・楽天生命パーク)で再び始球式を行うこととなった。

 今回、その舞台裏に密着した映像がYouTubeチャンネル「乃木坂配信中」で公開された。1番近くで仕事をしているマネージャーだからこそ撮影できる「【のぎマネ日記】」と題した企画の第一弾映像で、ここでしか見られない久保の等身大の姿が満載。ファンにとってはたまらない切り口の映像で、コメント欄には「マネ目線での裏側が見れるとか最高かよ」など歓喜の声が続々と寄せられている。

 努力家で真面目な性格とファンの間で有名な久保。しっかりとトレーニングを重ね、プレッシャーにも打ち勝ち、始球式本番では見事ノーバウンド投球に成功するという結果を残していた。その上、動画では野球観戦を楽しむ、無邪気な久保の姿も楽しむことができる。

 また、【のぎマネ日記】は編集作業もマネージャーが行っているようで、所々に久保に対する愛あるテロップが盛り込まれていた。「チーム·乃木坂46」としてメンバーの魅力を引き出そうとする姿勢は素晴らしいの一言だ。

 野球場の関係者しか入れないような場所でも撮影が行われているので、野球ファンでも楽しめる内容に仕上がっているはず。ぜひ映像をチェックして久保の勇姿やスタジアムの臨場感を味わってみよう。そして、乃木坂46ファンは今後の「【のぎマネ日記】」の更新にも注目だ。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる