乃木坂46・梅澤美波、ソロキャンプに誘いたいメンバーは? 「乃木坂配信中」オリジナル動画第1弾が公開

 乃木坂46のYouTubeチャンネル「乃木坂配信中」にて、梅澤美波出演の動画「うめのソロキャン」が6月10日に公開。急上昇ランクに登場するなど、話題を呼んでいる。

【ソロキャンプ】うめ流アクアパッツァ&はじめてのコーヒー焙煎

 この動画は「乃木坂配信中」チャンネル内で配信されるオリジナルコンテンツの第1弾。梅澤がメディアの前でソロキャンプを行うのは、2020年に配信された「乃木坂46時間TV アベマ独占放送『はなれてたって、ぼくらはいっしょ!』」の電視台企画以来となる。動画の冒頭で梅澤は「ソロキャンは『46時間TV』の時に、電視台でやってすごく楽しかったので、YouTubeで第2弾をやっていきたいと思います!」と意気込んだ。

 ソロキャンプでやりたいことは「(1)コーヒーの焙煎」「(2)手作りアクアパッツァ」だという。アクアパッツァに使う材料を用意し、火を起こし、フライパンに食材を並べ、白ワインを加え味付けをしてしばし放置。すると、かなり美味しそうなアクアパッツァが出来上がった。実食して梅澤は「美味しすぎる!」と満面の笑みに。ソロキャンプでの食事を大いに満喫していた。

 食後のコーヒーを用意しながら、グループへの思いを語る場面もあった。先月5月9日に乃木坂46 3期生によるオンラインライブ『乃木坂46 9th YEAR BIRTHDAY LIVE ~3期生ライブ~』が開催されたが、これについて梅澤は「本当に楽しすぎて、1ヶ月くらい経った今でも映像を見返しちゃうくらい、楽しかった。そして何回見てもみんなが愛おしすぎて泣いちゃうんです」とコメントした。また、同ライブを通じて、同期の成長を大いに感じたそうだ。

 そして、卒業を発表している先輩の伊藤純奈、渡辺みり愛、松村沙友理についても触れた。渡辺とは、2018年に上演されたミュージカル『美少女戦士セーラームーン』で共演し、その際に距離が縮まり“お泊まり会”もしたことがある関係だという。梅澤は「2人でも旅行に行ったし、すごく助けてもらった」と渡辺との思い出を振り返り、乃木坂46加入前に握手会に参加したことのある伊藤純奈と松村については「昔から大好きな人だし、やっぱり卒業は寂しいな」とコメントした。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる