スマホで毎日柄を変えられる“新感覚の腕時計” ソニー「FES Watch U」

スマホで毎日柄を変えられる“新感覚の腕時計” ソニー「FES Watch U」

 「他の人と同じものを身に着けたくない」という、ファッション感度の高いユーザーにとって時計選びは簡単ではないかもしれない。どうやって時計に個性を持たせることができるのか、悩んでいる人も多いだろう。

 そんなユーザーにぜひおすすめしたいのがソニーの「FES Watch U(フェスウォッチユー)」だ。

FES Watch Uは文字盤とベルトのデザインを自由にカスタマイズできる


 FES Watch Uは文字盤とベルトが1枚の電子ペーパーでできたディスプレイウォッチである。電子ペーパーには好きなデザインを設定できるのが魅力で、様々なクリエイターのオリジナルデザインを簡単に設定できる。

 FES Watch Uにはスマートフォン用の専用アプリ「FES Closet」がリリースされており、このアプリ上で国内外のクリエイターによるデザインをダウンロードできる。

 また、デザイン切り替え操作が非常に手軽なのも魅力だ。アプリに好きなデザインをダウンロードしておくだけで、ボタン一つでデザインを変える事ができるのである。

 様々な個性的なデザインが用意されており、ファッションやシーンに応じて簡単にデザインが変更できるのも大きな魅力だろう。

 プライベートなシーンでは好きなデザインを設定し、ビジネスではシンプルなデザインで使えば、いちいちシーンごとに時計を付け替える必要はない。好きな時に好きなデザインを設定して楽しめるのである。

自分だけのオリジナルデザインを作って世界に一つの時計を作ろう

 FES Watch Uは既存のデザインのダウンロードだけでなく、自分で好きなデザインを作れるもの大きな魅力だ。自分で撮った写真や作成した画像に好みの文字盤をレイアウトするだけで、オリジナルデザインのFES Watch Uが完成する。

 思い出の写真や家族、ペットの画像、メッセージ画像などで時計を飾れば、世界に一つだけのFES Watch Uを楽しむことができるのだ。

強度も十分!様々なシーンで活用できる

 デザインの魅力だけでなく機能性も重視したいユーザーは、安心してほしい。FES Watch Uはデザイン性だけでなく機能的にも信頼に足るクオリティなのである。

 FES Watch Uのフレームはブラックとシルバー、ホワイトの3色展開。柄を際立たせる狙いがあるため、シンプルでミニマルなフォルムで設計されている。文字盤を覆うガラスは強度に優れた物で透明度が高く、デザインを美しく際立たせる。

 ケースの表面にはチタン化合物をコーティングしたイオンプレーティング処理を施しており、ファッション性だけでなく耐傷性の高さも両立しているのが特徴だ。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる