バイク好き芸人・ノッチが愛車のベスパを公開 愛妻家の一面も垣間見える平和な動画に

 現在YouTube上で、有名人の愛車動画が人気を博している。そんななか、「芸歴よりもバイク歴の方が長い」というバイク好き芸人のノッチが、愛車のベスパを紹介する動画を公開した。

 今回登場したベスパは、ノッチが所有しているバイクのうちの一台。この動画では、初めてハンドルグリップの交換に挑戦するという。

【ベスパ】ノッチ家バイクガレージで初チャレンジ!【嫁が撮影】

 10年ほど乗ってきたなかで劣化し、ベタベタになってしまった元のハンドルグリップ。新しく取り付けるのはイタリアからディーラーを通して輸入したものだ。ちなみにベスパのハンドルグリップは「貫通型」といい、穴が開いている。穴の大きさが違うので、大きい方をアクセルにつけるのだそうだ。

 メンンテナンスやカスタムを行う企画は、愛車動画のなかでも人気が高い。オーナーの思わぬ苦労も知ることができ、ベスパの場合は、グリップエンドが重りの役目を果たしており、そのネジを外すのが硬くて大変だ、というトリビアも明かされた。動画では最終的に、4㎜の六角レンチとプラスチックハンマーを使用してネジを外していた。ちなみにノッチは工具も含めてほとんどのものをAmazonで購入しているそうで、「Amazon芸人です」と胸を張る姿にも親近感がわく。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる