『ドラ恋 ~KISS or kiss~』6話ーーその「好き」は演技?本心? 女子からの“告白オーディション”の結果は……

『ドラ恋  ~KISS or kiss~』6話

 そしてお待ちかねののか(久保乃々花)が選んだのは……わく(京典和玖)だった。オーディション前の自由行動時に皆で行ったいちご狩りでも、なんだかわくとは気まずそうな様子で、積極的なやすと一緒にいる姿がよく見られた。過去、男子3人でののかとのペア権を巡るジャンケンでイチ抜け勝利した際に「絶対に自分が勝つと思ってた」と自信に溢れている発言が多いわくだったが、今回ばかりは心なしか表情も暗く元気がなかった。ののかの中間告白相手の指名を待つ時間、彼はどんな心持ちでいたのだろうか。

 ののかの告白は他の3人とは明らかに違った。まず抱きついた状態で「すごい悩んだしちょっと苦しい思いもした。でも気づいたらいつもわっくんが側にいた」と伝えた後、一度体を離し手だけ掴んだ状態で「私が今好きなのはわっくんです。これからも一緒にいてくれると嬉しいです」と明言し、再度抱きしめた。これはもう正真正銘の告白だ。

 ののかは、告白オーディションの相手は即決で決まったと話していたが、その言葉通り、彼女の中で迷いが吹っ切れているのを感じた。お芝居が終わった後に「ありがとう」と伝え笑ったわくだが、久々にわくが歯を出して笑っている姿を見られた気がする。

 告白オーディションを経て主役ペアの発表は、まさかの次週に持ち越しだ(誰からも指名されなかったあつきは自動的に選考対象から外ることとなる)。どうやら本番では、女子からの告白後に男子の台詞が続くが、そこで自分の本音を返すことになるようだ。この主演に選ばれた2人の距離は一気に近づく可能性もあるし、望まぬ回答を聞いてクールダウンしてしまうこともあるだろう。いずれにせよ、どのペアが主役を演じ、どんな“ドラマ”が観られるのか今から楽しみだ。

■佳香(かこ)
元出版社勤務。現在都内OL時々ライター業。三度の飯より映画・ドラマが好きで年間の劇場鑑賞映画本数は約100本。Twitter:https://twitter.com/Tominokoji

■番組概要
『恋愛ドラマな恋がしたい ~KISS or kiss~』
配信日時:毎週土曜夜11時~
配信チャンネル:ABEMA SPECIALチャンネル
配信URL:https://abema.tv/video/title/90-1510

(C)AbemaTV

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる