『今日好き。鈴蘭編』3話ーー順調だった恋が急展開「今だから言えるんだけど……」あきらの告白とは?

『今日好き。鈴蘭編』3話レビュー

 いよいよ、アロマワックスサシェ作りに挑戦。すると、目敏いみるきが早速、あやのとあきらの持っていたインゲンの花に気付く。2人から経緯を聞き出すと、「ラブラブしてんじゃん!」とあやのの恋を援護射撃をするなど、本日も安定の大活躍だ。とここで、こはる(増田小春)がりと(西澤理人)を誘って2ショットに。

 この日は朝のストレッチにはじまり、こはるは積極的なアプローチで、人見知りなりととも距離を縮めてきた。しかし、改めて彼の意中の相手を尋ねてみると……なんと、「正直に言うと、あやのちゃんとまりちゃん」という切なすぎるアンサーが返ってきたのだ。2日目終盤にして、ほぼ失恋宣言を喰らってしまった。続く「こはると過ごしたことで今日好きの旅が楽しかった」というりとの言葉に彼女の頬にはほろりと涙が伝う。嬉しくも悲しくも捉えられるこの涙だが、こはるは最終日を迎えてもおそらく、りとに告白をするのだろう。彼に想いが届かなかったとしても、どうにか報われてほしい。

 ディナーでは、メンバー9名が全員集合。もちろん、2日目も大詰めを迎えたこのタイミングで、何も起きないはずがない。ここでは、はるく×まり、ひろむ×くるみの水族館組が、当然のように手を繋いで戻ってきたのだ。その光景に衝撃を受けたのは、この日にほとんど進展を得られなかったみるき。そして、まりを諦めきれない、あきらとりとの男子2名。すると早くも焦りに駆られてか、みるきがひろむを2ショットに誘う。続いて、あきらもようやく、まりとの初2ショットを切り出した。

 あきらは、「今だから言えるんだけど」と『卒業編2021』のオンエアを観て、旅の当時に気づかなかったまりの一途さにずっと惹かれていたと想いを伝える。それでも、今回は少し動き出しが遅すぎた。まりの答えは予想通り、「(告白する人は)もう決まっているよ」という虚しい一言。なんとか、この旅で最初で最後ともいえる思い出作りをしようと、夜の海を散歩したのだが、あきらは自身の空回りから生まれた後悔の念を背負いきれず、悲しくもうなだれてしまう。彼らが“友だち同士”の関係性から脱却し、笑顔で旅を終える可能性はどのくらい残っているのだろう。

■一条皓太
出版社に勤務する週末フリーライター。ポテンシャルと経歴だけは東京でも数少ないシティボーイ。声優さんの楽曲とヒップホップが好きです。Twitter:@kota_ichijo

■番組概要
『今日、好きになりました。鈴蘭編』
配信日時:毎週月曜夜10時~
配信チャンネル:ABEMA SPECIALチャンネル
配信URL:https://abema.tv/video/title/90-1513

(C)AbemaTV

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる