『今日好き』オリジナルMV参加者募集 Mrs. GREEN APPLE『僕のこと』が課題楽曲に

『今日好き』が10代対象に文化祭企画開始

 ABEMAのオリジナル恋愛番組『今日、好きになりました。』にて、2021年5月17日より文化祭プロジェクトが新たに発足する。

 『今日、好きになりました。』(以下、『今日好き』)シリーズは、現在、最新シリーズ『今日好き 鈴蘭編』を放送中だ。Niki、井上裕介(NON STYLE)、伶が参加メンバーの恋を応援する“恋愛見届け人”を務めるほか、ゲストに人気YouTuberのかすを迎え、4名で高校生たちの恋の行方を見届けている。

 今回発足した文化祭プロジェクトは、“何者にでもなれる、今日(いま)が好き。”をテーマに、新型コロナウイルスの影響により文化祭をはじめとする学校行事を経験できなかった人や、一生残る思い出を『今日好き』とともに作りたい人を応援のために発足した企画だ。Mrs. GREEN APPLE(現在活動休止中)の8作目のシングル「僕のこと」を課題楽曲とし、全国の10代とともにオリジナルのミュージックビデオを制作する。

 プロジェクトではMrs. GREEN APPLEの『青と夏』のMVディレクターでもある戸塚富士丸氏がミュージックビデオの監督を務め、完成した作品は「ABEMAビデオ」および『今日好き』の公式YouTubeチャンネルにて配信される。なお、ミュージックビデオ制作は、全国の学生を含む、新型コロナウイルスにより様々な行事を制限されていた20歳までを対象としている。応募詳細は特設ページにて。

■番組概要
ABEMA『今日、好きになりました。鈴蘭編』
番組URL

 

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる