雨宮由乙花の妹や「卒業編2021」からの継続メンバーも 『今日好き 鈴蘭編』メンバー9人のプロフィールを紹介

『今日好き 鈴蘭編』メンバープロフィール

 ABEMAの人気恋愛番組『今日、好きになりました。』(以下、『今日好き』)の新シーズン『今日好き』鈴蘭編が5月10日よりスタートした。

 『今日好き』では恋と青春の修学旅行をテーマに、高校生の男女が2泊3日の旅の中で運命の恋を見つけていく。鈴蘭編では卒業編2021からの継続メンバーの2人や、『今日好き』史上最多登場メンバーの妹も参加し、合計9名の個性豊かな面々が揃った。現在放送中の2話までのハイライトを含め彼らのプロフィールを紹介していきたい。

<ここまでのあらすじ>
『今日好き。鈴蘭編』1話ーー“今日好きの伝説”ゆずはの妹・みるきが参戦。キャラが濃すぎる継続メンバーも!
『今日好き。鈴蘭編』2話ーーひろむを巡って“バチバチ”な状況に みるきの猛アピールにくるみも戦意喪失か

雨宮未苺(みるき)

 今シーズン、いや歴代メンバーのなかでも最高クラスのハイテンションガールである高校1年生のみるき。それもそのはず。みるきの姉はegg専属モデルで『今日好き』史上最多参加メンバーであるゆずは(雨宮由乙花)なのである。みるきは想いを寄せるひろむ(大西大夢)に対し、ゆずはの「恋の魔法:チロチロリーン」を披露するなど、しっかりと姉の背中を追い、恋にも積極的だ。第一印象から変わることなくひろむに猛アタックするみるきの恋の行方に注目していきたい。

池未来実(くるみ)

 雑誌ニコラの専属モデルである高校1年生のくるみ。「Sっ気のある王子様がタイプ」と初々しさを感じさせるくるみは自分から告白したことがないそう。Sであるかは謎だが王子様気質のひろむに想いを寄せ、2話の時点で気持ちが変わらないことを本人に直接伝えるなど積極的な一面も垣間見せた。恋敵としては強敵であるみるきにはかなり先手を打たれている状態であるが巻き返しを図れるか。そしてくるみの「人生初めての告白」にも刮目したい。

大西大夢(ひろむ)

 告白された人数21人ととんでもないモテ男子の高校3年生・ひろむ。包容力に溢れ、聞き上手なひろむは、出会って数時間で恋に落ちたみるきのノンストップなトークや積極的なアピールを優しく受け止めていた。さすがにモテるわけである。ひろむ自身はくるみとあやの(増田彩乃)を第一印象に挙げており、くるみからは恋の矢印が来ているわけだが、みるきからのアピールも「まだどうなるかわからない」と話している。今シーズン最も渦中の人物となることは間違いないだろう。

小堀遥功(はるく)

 学ラン姿がとてつもなく似合う高校3年生のはるく。継続メンバーで誰が来て欲しいかという質問にはまり(新塘真理)を指名しており、願い通りに彼女が登場すると序盤から積極的に想いを伝えた。自身のことを人見知りと話すまりに対してスマートに立ち回り、あっという間に距離を縮めるはるく。高校生とは思えない大人びた雰囲気が魅力だ。最後まで安定感を保ちながらゴールインしそうだが果たして……。

新塘真理(まり)

 卒業編2021からの継続メンバー、高校2年生のまり。ハイトーンの髪色と「牛が好き」という個性溢れるムードメーカーで、みるきに負けず劣らず場を盛り上げている。卒業編2021ではけいし(三島啓史)に恋するも惜しくも実らず涙を流していたが、今回すでにふっきれたということでリベンジに挑み、すでにはるくとは良い雰囲気に。「失恋すると綺麗になる」というように、まだ少女感があった前回よりも、大人っぽく、そして女性らしく成長したまり。ついにカップル成立か?

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる