ゆきぽよ、スッピン&ナチュラルメイク姿に反響 普段のギャルメイクと「どっちが好き?」

 ただ、まだ少し自身が施すナチュラルメイクに不安があるようで、「どうなのかな、教えて欲しい。どっちが好き? みんなのコメントでこれからの毎日メイクを決める。このメイクになって、まだ2週間なの。前の方がいいとかあったら言ってください。戻します。ファンしか勝たん」と呼びかけていた。

 YouTubeの一大コンテンツとなっているメイク動画だが、このように、メイクの方向性が変わった時、コメントなどで“どちらがいいか?”とファンに呼びかけるというのも、現代らしいコミュニケーション方法だといえる。なお、この呼びかけを受け、コメント欄には「今のメイクもかわいいし、韓国メイクもめっちゃかわいいんやけど、やっぱりギャルメイクしてる時が一番好き」「どっちも可愛いけど今が1番好きなメイクの濃さ」「ギャルメイクも好きだけど、ナチュラルも可愛すぎます 一生推し」など、さまざまな反応が寄せられている。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる