『今日好き。鈴蘭編』2話ーーひろむを巡って“バチバチ”な状況に みるきの猛アピールにくるみも戦意喪失か

『今日好き。鈴蘭編』2話レビュー

 再びメンバー9名が揃うと、今回の旅先が香川県であることから、名物のうどん作りに挑戦。うどんを足で踏み、綿棒で伸ばすといった工程なのだが、ひろむ×みるき、はるく×まり、あきら×あやのの3グループに自然と別れていく。

 その最中にはふと、くるみがひろむと話すシーンも。それを見て、みるきが「ぴょこたん(ひろむの愛称)、一緒にザルやらない?」と牽制する一方、そんなくるみを見て、こしょこしょ声で「頑張んなよ、あんた」と、ボクシングのコーチスタイルでサポートに回るまり。再度、食事の際にひろむの隣に座るよう、くるみを後押しをするのだが、こちらもみるきが「その隣に座っていい?」と鉄壁の守りを披露する。くるみとまりがこれ以上ないほど愕然とした表情になったのは言うまでもない。

 とここで、3組の男女が2ショットに。まずは、はるくがあやのを2人きりに誘うと、お互いに素顔を隠さず、バカをできる関係性のよさを語る。その後は自身と別れた後に一人、思い出し笑いをするあやのの姿が。ただ、あやのは後はすぐに、自身の本命であるあきらとの2ショットに移ると、男子メンバーは全員が話していて楽しいが、そのなかでもあきらは別格だと評価。2日目以降は、あやのの動きにも注目が集まりそうだ。

 最後の一組は、問題のひろむ×くるみペア。さて、この2ショットを提案したくるみは「これからももう変わらないかなっていうぐらいに(好きなのは)ひろむくんです」と語り、途中にはライバルのみるきに対抗してか、ひろむを“ひろくん”、くるみを“くーちゃん”呼びすることもお互いに約束。さらに、スマホカバーへの落書きで、旅の2日目を迎えての健闘メッセージを贈り合うなど、くるみの挽回劇を目撃することとなった。みるきはものすごい強敵だが、くるみはこの三角関係をどう制していくのか。

 その後は、この日のグループ別行動のメンバー決めをすることに。今回は、男子メンバーがゴーカート対決を行ない、1位と2位を獲得した場合には、気になる女子と行動を共にすることが可能となる(男子2名が同じ女子メンバーを誘うことも認められている)。気になる対決の結果は第3話に持ち越しとなったが、今後の行方を大きく左右するグループ別行動。ここは間違いなく、物語が動く局面となるだろうーー。

■一条皓太
出版社に勤務する週末フリーライター。ポテンシャルと経歴だけは東京でも数少ないシティボーイ。声優さんの楽曲とヒップホップが好きです。Twitter:@kota_ichijo

■番組概要
『今日、好きになりました。鈴蘭編』
配信日時:毎週月曜夜10時~
配信チャンネル:ABEMA SPECIALチャンネル
配信URL:https://abema.tv/video/title/90-1513

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる