嵐・二宮和也「ジャにのちゃんねる」の進化が止まらない! “禁断の質問”も飛び出した1週間を振り返る

 嵐・二宮和也が、KAT-TUN・中丸雄一、Sexy Zone ・菊池風磨、Hey! Say! JUMP・山田涼介とともに開設した YouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」。チャンネル開設から怒涛の勢いで開設の裏側を公開し、ファンのみならず多くの人々から注目を集めた。10回目となる投稿では、ついにメンバーへの“ドッキリ”や“質問コーナー”などの企画動画もスタート。今回は、そんなチャンネルの新境地である企画動画の内容をおさらいしていこう。

#10 なんか色々お初な日。

 まずは「#10 なんか色々お初な日。」というタイトルがつけられた10回目の動画から。今回は、二宮と中丸が、メンバーの菊池が所属するSexy Zoneのコンサート会場「横浜アリーナ」に向かうところから動画はスタート。

 二宮が運転手をし、ナビは中丸が担当することに。ちなみに、2人のドライブは初めてだという。車内で二宮は中丸に、同じくチャンネルメンバーの山田が、28歳の誕生日を迎えることを伝え、「サプライズ生誕祭」を開くために、飾りつけや余興をしたいと企画の趣旨を説明した。若干道に迷いつつも、無事に会場へと到着。

 楽屋につくと、飾りつけを楽しそうに行う2人。さらなる飾りつけ要因として、会場にいる菊池を呼び出すことに。楽屋にやってきた菊池に、2人は「遅いんだよ」「早く来いよ」と文句を言うと、「ライブ中っすよ、僕」とすかさず的確にツッコむ。そこで初めて山田のサプライズ生誕祭について伝えられる菊池。その後、ホワイトボードに「HAPPY BIRTHDAY」の文字を書いて手伝うも、上から飾りで隠されてしまうなど、先輩2人から終始いじられまくりの菊池であった。

#11 今日は山田君の誕生日

 そして5月9日、山田の誕生日当日に公開された動画でいよいよドッキリを決行。コンサートに潜入するという名目で横浜アリーナまで呼び出した山田を、楽屋まで誘導する二宮。

 山田が部屋に入ると、慌ててクラッカーを鳴らす菊池と、少し出遅れる中丸。ハッピーバースデーの歌を2人が歌うと、山田は「そっちかー!」と驚きサプライズは無事成功した。

 そこからはパーティー帽子をかぶって、メンバー4人のゆるいパーティーがスタート。雑談をしたあと、余興として二宮がマジックを披露し、中丸がボイパで盛り上げることに。2人とも技術は一流なものの、なぜかシュールな雰囲気が漂うコラボ技に、次第に笑いがこみ上げてくる山田と菊池。マジックも大成功を果たし、今度はそれまで各メンバーにツッコミをいれていた菊池が、余興として一発芸を求められることに。渾身のジャニーズJr.あるあるを披露するも、反応の薄い3人。相変わらずオチ担当となってしまう菊池であった。動画の最後では、今回の主役である山田から28歳の抱負も語られている。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる