元ブルゾンちえみ=藤原しおり、すっぴんからのメイク動画が大反響 “顔のパーツを活かす”技術に共感集まる

 動画の冒頭で「私本当に大雑把なんです」と語っていた藤原だが、大胆さと丁寧さのバランスが面白い。その姿に多くの視聴者も驚いたようで、「自分の顔のパーツの活かし方とか魅せ方が凄く綺麗で終始食い入るように見てしまった」「アイライン描くの綺麗すぎてうぇい、、、って意味わからん声出ちゃった(笑)」「豪快さはあるけど、それは慣れからくるもはや技術!!!」などのコメントが寄せられている。

 中でも印象的だったのは“自分らしくメイクを楽しむ”藤原の姿。動画の最後には「なんか1年後には、“アレ? 何あのメイク”と言っているかもしれません。でも、現時点では、私はこれがベストだと思っているメイクをしています」と語っていた通り、自らの特性を活かしながら、楽しみながらメイク術を伝えていた。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる