『今日好き。鈴蘭編』1話ーー“今日好きの伝説”ゆずはの妹・みるきが参戦。キャラが濃すぎる継続メンバーも!

『今日好き。鈴蘭編』1話レビュー

 そしてお待ちかねの、ひろむ×みるき×こはる(増田小春)による3名ペア。彼らは賊船型の大型ブランコに乗船したのだが、ひろむは女子2名の間に座る“両手に華”状態に。そのまま海賊船が前後に大きく揺れると、全員が歓声を上げていたのだが……。アトラクション中にも関わらず、1名の女子が期待通りに大きく動く。

 もちろん、みるきだ。なんと、第一印象で気になったひろむに対して「ちょっと怖いから手を繋ごう?」と、早すぎる提案を繰り出したのである。ものの1秒前まで、諸手を上げて誰よりも笑顔で大型ブランコを満喫していたはずなのに。たぶん……いや、絶対に怖がっていないだろう。思わず「情緒、どうなってる?」とツッコミたくなるが、ひろむはそんな彼女のお願いにすぐに応じるのだった。

 そのまま、ひろむとみるきは観覧車で2人きりに。こはるがはるくを気になっていたことも後押ししたのだが、ひろむから自分を2ショットに誘った理由を尋ねられると、みるきは「好きだから」と即答。「一目見た時からね、もうずっと決まってたの」と、どうやら彼に一目惚れをしてしまったようだ。そんな彼女に対して、ひろむも「みるきちゃんのいいところもちゃんと見つけられたし、これからもたくさん見つけていきたいから、たくさん話そうね」と、あくまでポジティブに受け取っているようである。

 すると、みるきから「(もっと)話したいからさ、魔法かけない?」と不思議な提案が。その刹那、「チロチロリンって知ってる?」と一言。よもやよもや、あの伝説の呪文を『今日好き』で再び耳にすることになるとは……。そう、これは彼女の姉・ゆずはが過去に何度も唱えてきた幸運の呪文である。そんな提案をされても、恥ずかしがることなく、むしろ一緒に楽しむひろむ。たしかにこれは、みるきも恋に落ちるかもしれない。

 さらに、みるきから「観覧車のなかだけでいいから、手繋いでもいい?」とおねだりが出てくると、ひろむは今回も快諾。思わず「さっきも繋いでたでしょ」とツッコミそうになるが、気づいた時には、みるきはひろむに“ぴょこたん”とあだ名を付け、ひろむこと“ぴょこたん”も、彼女に“みるる”と命名していた。

 極め付けには、ようやく観覧車を降りたかと思えば、みるきの提案で観覧車に再乗車。まさかの展開が続いていくが、今度もみるきが「さっき手を繋いだからさ、次は肩にこうやっていい?」と、ひろむに自然ともたれかかる。終いには、ひろむも彼女の頭をぽんぽんと撫でていたが、前回の『春桜編』では、みやび(岩瀬みやび)が同じアプローチをする上で、旅の終盤まで時間を費やしていたはず。まだ出会って数時間とは思えない。今日……いや、“さっき、好きになりました。”状態だ。

 今回のレポートはここまでだが、みるきがとんでもない逸材であることに異論はないだろう。本稿の冒頭に記した通り、3名のムードメーカーを中心とした目まぐるしい恋模様を目撃できそうな『鈴蘭編』。第2話以降には、どんなドラマが待ち受けているのか。

■一条皓太
出版社に勤務する週末フリーライター。ポテンシャルと経歴だけは東京でも数少ないシティボーイ。声優さんの楽曲とヒップホップが好きです。Twitter:@kota_ichijo

■番組概要
『今日、好きになりました。鈴蘭編』
配信日時:毎週月曜夜10時~
配信チャンネル:ABEMA SPECIALチャンネル
配信URL:https://abema.tv/video/title/90-1513

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる