所ジョージも「娘に買ってあげたい!」と絶賛 ステイホームでも活躍する“個性派家電”とは? 

所ジョージ絶賛の個性派家電とは

水道工事不要!環境にも優しい食器洗い乾燥機

(出典:Amazon)

 続いて登場したのは、サンコーから発売されている、水道いらずのタンク式食器洗い乾燥機 「ラクア」。

 通常、食洗機を設置するとなると、水道栓の工事が必要となるが「ラクア」はタンク式で水道が不要な食器洗い機のため工事が不要で、届いたらすぐに使い始めることができる。

(出典:Amazon)

 さらに、嬉しいことに、水道費の節約にもなる。手洗いでの水量は、約50L。一方、ラクアを使用すると、1回の水の使用量は約5L。水道代が1年間で約7,000円もお得になるのだ(水道料金1Lあたり0.24円で計算。1日2回365日を想定)。セットをして5分で食器洗浄もできるので、手洗いに比べ、1ヶ月で約900分の時間削減にもなる(1日20分分×2回の手洗いを想定。(40-10分)×30日=900分)。

 手間も省けて、環境にも優しいという一石二鳥の便利家電。仕事や育児で毎日忙しい人は、時短家電で家事の負担を減らしてみてはどうだろうか。

自然な表情を撮影してくれる、思い出フォトグラファー

(出典:キャノン)

 「PowerShot PICK」はキャノンから発売される「自動撮影カメラ」。『子どもたちの輝いた“自然な表情”を撮りたい』という思いで開発された。

 キャノンの培ってきた光学技術と映像処理技術によって、新たな写真・動画撮影の楽しみ方を実現した、ニューコンセプトカメラだ。

(出典:キャノン)

 PowerShot PICK自身が自動で人の顔を見つけ、レンズに映る映像の変化に気づくことで、「今がシャッターチャンス」を自動で判断し撮影してくれる。

 普段撮影することが難しい、日常の中での自然で感情豊かな家族の表情を残してくれるのだ。

 PowerShot PICKをスマートフォンの「専用アプリ」に接続すると、撮影した写真・動画を簡単に閲覧・共有できる。撮影した写真・動画の中からおすすめを自動で選んでくれるので、チェックもスピーディーだ。

 スタジオでも実際にカメラを設置したところ、所ジョージや新井恵理那の自然な笑顔のショットが撮影されており、盛り上がりをみせた。

 外出する機会が減り、自宅でできるトレーニングや、スキンケアへの関心が強くなっている人が多い。ステイホームの時間が長くなり、家事をする機会も増えた。便利家電の力を借りると、より負担が少なくなり、生活の質が向上するはずだ。

 最新の便利家電の力を借りて、ぜひ今までの生活をアップデートしてみてはいかがだろうか。

■Hamaguchi Nagisa
1996年生まれ。平日は会社員として働きつつ、ライターとしても活動。ガジェットとコーヒーのある生活が好き。
Twitter、instagram:@hmgcnagi
note : https://note.com/rocomocoo

トップ画像:Amazonより

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる