莉子×神尾楓珠の新ドラマも 『オオカミ』好きならハマること間違いなしの恋愛番組 

『オオカミ』好きならハマる恋愛番組 

 これだけ充実した恋愛ドラマ・恋愛番組の配信を心待ちにしながらも、何と言っても気になるのは今シーズンの激動の『オオカミ』がどう決着するのかだろう。最終回を前にその魅力を今一度振り返りたい。

 オオカミ投票を目前に自分が落ちるかもしれないと悟ったもくだい(杢代和人)が、人からの見られ方よりも自分の気持ちに素直になることを選び、みちゅ(長谷川美月)に「落ちるかもしれないから伝えたい、好きだよ」とストレートに伝えたところから、現在配信中の第10話まで人が変わったようにかなり積極的な言動を見せており、そのギャップにドキッとさせられる。

 一方、オオカミ投票で脱落が決定したなえなのに、想いを寄せるこうへい(樋口晃平)の「待っているから」とハグするシーンや、なえなの復活のために初めてのミシン作業にも名乗りを上げ没頭する姿もとても魅力的だ。

 さらに、中間告白で幸せの絶頂だったかに見えたカップルの形も今なお変わり続けていることも、ラストが全く想像できない展開となっている。片方の心変わりに気付き、相手に罪悪感を感じさせずに自分の気持ちに素直になってもらおうと静かに受け入れる準備をしたり、相手に「もう好きじゃない」と言ったり、そんな切ないシーンに心揺さぶられ涙を誘われる。まだまだ恋の波乱が待ち受けているのであろう『オオカミ』のメンバー全員の全力投球を最後まで見届け、一緒に泣き笑いをしたいと思っている。

 次週では、いよいよなえなのが復活するか否か、そして気になる“オオカミ”の性別もあきらかになる。最終回に向け、ますます目が離せない。

■佳香(かこ)
元出版社勤務。現在都内OL時々ライター業。三度の飯より映画・ドラマが好きで年間の劇場鑑賞映画本数は約100本。Twitter:https://twitter.com/Tominokoji

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる