元AKB48や『ウルトラマン』シリーズヒロインらも参加 『ドラ恋』新シリーズのメンバーなどが一挙公開に

元AKB48や『ウルトラマン』シリーズヒロインらも参加 『ドラ恋』新シリーズのメンバーなどが一挙公開に

 恋愛ドラマの共演をきっかけに恋は生まれるのかを描くオリジナル恋愛番組『恋愛ドラマな恋がしたい~KISS or kiss~』が5月1日よりABEMAにて放送開始する。

 本番組は、若手俳優が毎話キスシーンのある恋愛ドラマの撮影をしながら、本当の恋をしていく様を追いかける恋愛番組。番組内の恋愛ドラマで主役を演じられるのは、選ばれた男女1組だけ。役を勝ち取る為に、相手役と稽古を重ねながら、台本に用意されている様々なキスシーンを演じていく。本シリーズは、演技から恋へ、一線をこえるキスシーンや舞台裏での恋愛模様が反響を呼び、前シーズンの『恋愛ドラマな恋がしたい~Kiss On The Bed~』では、ABEMAの恋愛番組の中で20代30代女性から最も見られた人気番組(※)となった。

 このたび放送を開始する新シーズン『恋愛ドラマな恋がしたい~KISS or kiss~』では、シリーズ史上初の取り組みとして、若手俳優が演じる恋愛ドラマの原案を一般募集。大賞に選ばれ、ドラマ化されることになった原案は、日常の中でありそうでなかった、でも、誰もが憧れるシチュエーションがリアルに描かれるなど、共感度が高い恋愛ドラマになっている。

 また前シーズンから引き続き若手俳優たちが共同生活を行い、オーディション前夜には選ばれたペアが“同棲ハウス” で2人きりの秘密のキスシーン稽古を行う。素の自分をさらけ出しながら、主役を懸けて本気で演技に挑む様子や、ドラマを演じる中で生まれる恋など、さまざまな人間ドラマにも期待できる番組内容となっている。

 新シーズンの出演者には、元「AKB48」メンバーや『ウルトラマン』シリーズのヒロイン、映画主演歴のある実力派俳優など、ますます注目が期待される俳優陣が勢ぞろい。出演が決定した1人目の女優は、元「AKB48」メンバーで現在は舞台を中心に、マルチに活躍の場を広げる飯野雅。2人目は、ホリプロタレントスカウトキャラバンファイナリストを経て、TBS「グランメゾン東京」や映画「花束みたいな恋をした」などの話題作に出演し、俳優、モデルとして活躍する樫尾篤紀。3人目は、元Jリーグユースという経歴を持ちながら、ドラマや映画などで幅広い役を好演するなど、映画主演経験もある木田佳介。4人目は、数々の映画やドラマに出演し、シリアスからコメディまで幅広い役を演じる最年少20歳の俳優・京典和玖。5人目は雑誌「JELLY」でJELLYsisとして活動し、モデルのほか「ヤングマガジン」でグラビアにも挑戦、そして今回本格的な演技には初挑戦となる久保乃々花。6人目は、CM出演や「教場Ⅱ」など人気ドラマに多数出演し、モデルや俳優として活躍する谷本琳音。7人目は、長身を活かして「ジュノンボーイ」などモデルとして活躍し、最近では2.5次元ライブにも出演が決定するなど活躍の場を広げるハワイ育ちの帰国子女、藤林泰也。8人目は、『ウルトラマンタイガ』でヒロイン役を務め、デビュー時の小学生から話題作にも多数出演する吉永アユリだ。

 また、第1話から第3話までの新スタジオメンバーとして、恋愛番組に初挑戦となるお笑いタレント・ハリセンボンの近藤春菜、歌手で女優の鈴木愛理が決定。前シーズンに引き続き、Perfumeのあ~ちゃん、ジャルジャルの福徳秀介、GENERATIONS from EXILE TRIBEの小森隼も参加し、計5名にてスタジオから若手俳優の恋愛模様を見守っていく。

※自社調べ、「恋愛ドラマな恋がしたい~Kiss On The Bed~」の視聴者数より算出

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる