YouTuber・なこなこがMCを務める『高校生カップルコンテスト』ABEMAにて放送決定

なこなこがMCの『高校生カップルコンテスト』放送決定

 ABEMA(アベマ)にて、初となる“日本一キュートで推せる!高校生カップル”を決定するカップル応援コンテスト番組『高校生カップルコンテスト』が、ABEMA SPECIALチャンネルにて2021年5月15日夜10時より放送される。

 ABEMAでは『オオカミ』シリーズや、『今日、好きになりました。』『恋する♥週末ホームステイ』など、今や女子中高生(15歳~19歳の女性)の3人に2人が視聴している人気恋愛番組シリーズを数多く制作し、これまで総勢170組以上の広く視聴者に愛される個性豊かなカップルが番組から誕生してきた。

 『高校生カップルコンテスト』では、番組に出演する現役高校生カップルが“日本一キュートで推せる!高校生カップル”の座をかけて、様々なミッションを約3か月にわたって乗り越え、絆を深めていく道のりをお届けする。本番組は全8回にわたって放送予定で、2021年7月3日に放送予定の最終回では、視聴者投票によってグランプリとなる高校生カップルを決定する予定だ。

 本コンテストは、審査基準を満たした動画を、ハッシュタグ「#高校生カップルコンテスト」をつけてTikTokに投稿することで、芸歴や知名度、プロ・アマチュアを問わず一般の現役高校生カップルも応募が可能。募集は4月16日正午より開始し、4月23日24時に締め切りを予定している。(※詳細は応募概要を要確認)


 初の試みとなる本番組のMCに決定したのは、ラブラブな日常を切り取った動画でYouTubeチャンネルの登録者数が100万人を突破するなど絶大な人気を誇るカップルYouTuberの「なこなこ」のこーくんとなごみ。

 カップルとしては、今回が番組MC初挑戦となるこーくんは「喋るのが好きで、YouTube以外でも喋る仕事をしたかった。今回一つ夢が叶った感じがするので、頑張りたいです。この番組から、自分たちのようなカップルYouTuberが誕生するのが楽しみ。こういうご時世で気持ちが落ち込んだりしている方もいると思うけど、自分たちやカップルと一緒に楽しいことをできたらと思っています」とコメント。

 なごみは「もともと恋愛番組が好きでずっと観ていたので、まさか自分がMCをさせていただくことになるとはびっくりです。私自身もカップルのYouTuberやクリエイターを観るのが好きなので、どんなカップルがいるのか気になるし楽しみです。絶対キュンキュンすると思うし、私たち自身もキュンキュンしながら、みんなで一緒に楽しめたら」とそれぞれ意気込みを寄せた。


 また、本番組の主題歌には、4人組ロックバンド・sumikaの『Lovers』が決定。愛する人への真摯な想いを軽快なポップチューンにのせた楽曲『Lovers』が、本コンテストに出場するカップルや番組視聴者の背中を優しく押してくれるようなイメージが生まれ、今回の
主題歌起用に至った。

 「YouTube」などのメディアを通して、等身大でリアルなカップルコンテンツが浸透し絶大な人気を博す昨今。これまで、幅広い年代の共感や熱狂を生んだ恋愛番組を世に送り出してきたABEMAでは、コンテストという“賞レース”を通じて、“パートナーを愛すること”の本質にも迫りながら、カップル同士が試練を乗り越え、互いを信じてその絆をさらに強固にしていく道のりを届けていくとのことだ。はたして、どんなカップルが栄冠に輝くのか?カップル応援コンテスト番組『高校生カップルコンテスト』は、2021年5月15日夜10時より放送開始だ。

【コンテスト応募概要】
・応募方法
番組公式TikTokアカウント(@couplecontest_official)に投稿されているなこなこカップルのダンス動画を参考に、本コンテストの課題曲をカップルで踊った様子を撮影した動画を、
番組公式TikTokアカウント(@couplecontest_official)をフォローした上で、番組の公式ハッシュタグ「#高校生カップルコンテスト」を付けてTikTokに投稿し応募完了。

・出場資格事務所所属の有無は問わず、現役高校生カップルのみ応募が可能
※その他詳細な出場規定は以下の番組公式ページにて
(URL: https://abema.tv/video/episode/90-1507_s99_p1

■『高校生カップルコンテスト』 放送概要
放送日時 :毎週土曜夜10時~
放送チャンネル: ABEMA SPECIALチャンネル
番組公式Tiktok : (@couplecontest_official)
番組初回放送URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/EUPCcHSrUF8gqD

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる