EXIT兼近、350万円かけてリフォームしたタワマンの全貌を公開 人気芸人のルームツアーが面白い

 りんたろー。も昨年、ムネさんにリフォームを依頼。スカイツリーが見えるタワマンの一室に、カラフルなライト、お酒のボトルを飾り置くショーケースを設置するなど、相方に負けず劣らずの“チャラ改造”を施していた。

 また、アインシュタインの河井ゆずるも3月26日、同コンビのYouTubeチャンネルに自宅のルームツアー動画を公開した。河井は現在40歳で未婚。多種多様な観葉植物で部屋を飾り、大きめの冷蔵庫には、後輩が遊びに来た時を想定して大量のお酒が保管されていた。独身貴族の悠々自適な日常生活の一端が垣間見える。

 もちろん、売れている芸人、全員が全員、小奇麗な家に住んでいるわけではない。3時のヒロインのゆめっちは3月24日、同トリオのYouTubeチャンネルに投稿した「閲覧注意」と銘打った動画にて、無数の荷物&ゴミが散乱する汚部屋を公開。玄関は盛り塩が散乱、カーテンはレースのみ、シンクにはあまりの悪臭のためコップで蓋がされるという有様で、訪問した相方のかなでは絶句していた。

 このように、住む人の性格や好み、几帳面さ・雑さがそっくりそのまま反映されるからこそ、ルームツアー動画は面白い。今後も、板の上では見ることのできない、芸人たちの素の暮らしぶりをのぞき見できるような、ルームツアー動画を期待したい。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる