EXITりんたろー。はスッピンからメイクでどこまで変わる? 止まらない“美の追求”

 人気お笑いコンビ・EXITのりんたろー。が自身のYouTubeチャンネルで「初心者必見!!『基本のメンズメイク』」と題した動画を投稿した。

初心者必見!!「基本のメンズメイク」

 お笑い第7世代の筆頭芸人・EXITのりんたろー。は、これまで顔面にボトックスを打つなどプチ美容整形を行っていることを告白したり、昨年5月には自身のnoteに「1ヶ月半で12kg痩せた」と題したエントリーを投稿するなど、その美意識の高さから“美容芸人”とも呼ばれている。

 自身のYouTubeチャンネルではパーソナルジムに通っていることを明かし、美ボディを作るためのダイエットメニュー動画も公開。Instagramではネイルの施術を受けたことを報告したりと、とにかく“美”に対する意識が高い。美容雑誌『VoCE』(講談社)3月号では約3ヶ月のボディメイク期間を経て披露された“美体グラビア”も話題となった。

 とはいえ、2021年も飛ぶ鳥を落とす勢いのお笑いコンビ・EXITのりんたろー。。超多忙なスケジュールの合間を縫っての美容活動はハードなものだと想像がつく。実際、YouTubeでりんたろー。は「俺も酒飲んで寝たい。トレーニングと料理の両立はキツいよ……」と愚痴をこぼす場面もあった。

 しかしそんな中でもメディアを通じて日々美しくなる自身の姿を公開してきた。今回の「初心者必見!!『基本のメンズメイク』」も人気のヘアメイクアーティストのジョージ氏をゲストに迎え、自然でカッコイイメンズメイクを、嬉々としながら学んでいた。

 下地作りから、ファンデーションのテクニック、シミが消せる方法、眉毛の手入れなどを丁寧に学んだりんたろー。。ほんの少しの工夫で見事に美しくなっていき、最後はテンションが上がって謎のダンスを踊りながら「やべぇ、やべぇ。もう俺六本木に行ってきます」と“チャラ男キャラ”も出して視聴者に笑いを届けるあたりも流石だ。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる