EXITりんたろー。、10キロのダイエットに成功した“意外なポイント”を告白 「自粛期間をいい機会に」

 お笑いコンビ・EXITのりんたろー。が5月25日、同コンビの公式YouTubeチャンネルに10キロの減量に成功したという自身のダイエット体験についてシェアする動画を投稿した。

【10kg痩せた】りんたろー激白!ダイエットに一番必要なのは〇〇だった!

 2月27日、ダンス&ボーカルグループ・Da-iCEとのコラボ企画が決定したのをきっかけに、りんたろー。はダイエットを決意。この時点で体重は97キロ。3月15日にPV撮影があるとのことで、サラダ中心の食生活とダンスレッスンに励んだ結果、3月15日時点で6キロの減量に成功したという。

 この成功体験を周囲から称賛され、「もうちょっと頑張ってみよう」と考えたりんたろー。引き続き、主食はサラダ、空腹に耐えかねたらナッツやささみのソーセージ……というように、なるべく炭水化物をとらないことを心掛けて過ごしていた。

 ところが、1週間ほど経過しても体重が減らず、悶々とした日々を過ごすことに。そんな中、転機となったのは、3月29日にYouTubeの企画として実施した「チートデイ」だった。チートデイとは、ダイエットの停滞期に、食事制限を無視して好きなものを食べて減量を促進させる方法のこと。結果として、このチートデイ企画を契機に、りんたろー。の体重は再び減り始め、本動画を撮影している4月12日時点で87キロまで落とせたようだ。

 りんたろー。は以前、謹慎生活を送っていた時にも減量に挑戦していたらしく、「その時は本当に体重が落ちなかった」「頑張って6ヶ月で20キロ近く落として、その後、10キロリバウンドした」と振り返り、「その時の違いを考えてみたんだけど、明らかな違いって、やっぱり睡眠時間なんだよね」と持論を展開した。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる