はじめしゃちょー、エイプリルフールに本気のメッセージ 「ありのままの自分でいてください」

 「自分を信じて、ありのままの自分でいてください」というトップYouTuberからのメッセージ、心に響く人も多くいることだろう。実際、動画のコメント欄には、「みんなさみしかったり、不安そうにしてて私だけじゃないって安心した」「ずっと泣いてるの私だけじゃなかったんだって思えた」「明るく話してくれるから笑えるけど彼が伝えようとしてることって本当に染みる」などの反響が多数寄せられている。

 ちなみに、動画の最後は“らしい”といえる悪ふざけできちんと笑いにしている。視聴者に伝えたい真剣なメッセージと、エンターテインメントの両立ーー照れ隠しのようにも思えるが、チャンネル登録者数913万人を誇るはじめしゃちょーの人気の秘密を見た思いだった。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる