はじめしゃちょー、チャンネル登録者1000万人へ「泥臭く走る」 『マツコ会議』で語った“強い決意”

 人気YouTuberのはじめしゃちょーが再びバラエティ番組『マツコ会議』(日本テレビ系)にゲスト出演。「あの人の新たな人生SP」と題した企画の中で東京の新居を紹介した。

 はじめしゃちょーが同番組に出演するのは、昨年の5月以来。その際はヒカキンそしてデカキンと共にリモート出演し、「マツコがYouTubeに進出した場合の企画案」についてトークを繰り広げた。また、はじめしゃちょーは“静岡に住み続ける理由”をマツコに対して語っていた。

 しかし昨年11月2日に、はじめしゃちょーは「5年ぶりに引っ越します。東京へ。」と題した動画を投稿した。静岡への愛情は変わらずあるが、東京での仕事が増えてしまっている現状、「移動中は編集作業や動画撮影の時間が取れなくてもったいない」という理由で東京への引越しを決断したのだ。

 今回番組スタッフがはじめしゃちょーが暮らす東京の自宅を訪ねた。インテリアコーディネーターに一任して作ったという超豪華なリビングを見てスタッフが驚くと、はじめしゃちょーも「これは隠せませんなぁ……。完全に成金が住むお家になってしまっています」と笑った。総額は1200万円ほどだという。

新居を1200万円使って改造してもろたwwwwwwww

 東京暮らしは3LDKの高級マンション。しかしその東京暮らしに不安も抱えているという。それは「周りに流されそう」という理由だ。「今までは静岡で1人だったので、人に影響されることはなかったけれど、東京は人が多いので、色んなものが勝手に情報として入って来たりすると思う。自分の軸がブレそうで怖いです」と赤裸々な気持ちを明かした。

 そんな自分の中の大事な軸のバランスを取る為、静岡にも自宅は残してあるという。「ブーメランとかをやっている動画を撮っていたんですけど、東京だと人に当たりそうで怖いんです。やはり静岡だからこそ撮影できる動画もありますね」と理由を述べた。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる