はじめしゃちょー、東京の豪華新居を公開 「周囲に迷惑をかけたくない。住所の特定はやめて」

 人気YouTuberのはじめしゃちょーが11月4日、自身のYouTubeチャンネルで「【過去最高額】東京の新居が広いぞおおおおお」と題した動画を投稿した。

【過去最高額】東京の新居が広いぞおおおおお

 11月2日にアップされた、「5年ぶりに引っ越します。東京へ。」と題した動画で、メインの活動拠点を静岡から東京へ移すことを報告していたはじめしゃちょー。動画の中では「大学入学以来、約9年間静岡で活動してきたんですけど、ありがたいことにお仕事が増えてきていて、東京に行くことが本当に多くなってきていて」「もう静岡が拠点というのは厳しいのではないかと判断を下しました」と苦渋の決断であることを明かしていた。

 そして今回の東京の新居公開動画。さすが“日本のトップYouTuber”と言わざるを得ないほど広いスペースの部屋が確認でき、はじめしゃちょーも「めっちゃ広いんですよ。まだ何も荷物がないから声が響く」「これくらいのスペースがあれば動画も撮り放題だと思います。静岡の部屋より広いです」とうれしそうにコメントしていた。


 続けてはじめしゃちょーは「東京の物件を隙間時間を見つけて、めちゃくちゃ回りました。10部屋以上内見しています。その上でこの部屋に決めたのは色んな理由があるんですけどまず『(1)防音』。迷惑かかるのが1番怖かったので。あとは『(2)広さ』だね。静岡で撮影していた級の動画を撮るとなると、並大抵の広さでは難しいと思ったので、そこは(コストを)かけました」と明かした。

 また以前、自宅にアポなしで訪問してくる迷惑なファンがいることを動画で発信したこともあるはじめしゃちょーは、改めて「動画とか出していく内に、部屋の間取りとかもわかって、住所特定とかもされていくと思うんですけど、周囲に迷惑をかけたくないので、それはやめてください」と訴えていた。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる