チョコプラ「悪い顔選手権」に人気タレント続々参戦 テレビとYouTubeの壁を破る旋風はなぜ起きた?

 「悪い顔選手権」のブームはYouTubeだけにとどまらず、テレビにまで波及している。たとえば、3月18日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)では、同企画が紹介されたうえで、ダウンタウン・浜田雅功が収録後に取り巻きを連れてスタジオを後にする映像に、「逮捕 浜田雅功容疑者(57)」「妻を鈍器の様なもので殴打し暴行した疑い」などとテロップが付き、笑いを誘った。

 さらに、同じく日本テレビの『1億3000万人のSHOWチャンネル』ではガンバレルーヤのよしこと渡辺直美が、『ヒルナンデス!』ではHey! Say! JUMPの有岡大貴と石原良純が“悪い顔”を見せている。

 テレビとYouTube、どちらでも通用する企画を生み出せるのは、様々な番組に引っ張りだこの売れっ子テレビタレントでありながら、一方で、チャンネル登録者数100万人超のトップYouTuberでもあるチョコプラならではと言えるかもしれない。これからも、「悪い顔選手権」のようなあっと驚く発明品を引っ提げて、テレビとYouTubeの垣根を超えて旋風を巻き起こし続けてもらいたいものだ。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる