チョコレートプラネット「悪い顔選手権」に古舘伊知郎が登場 “衝撃の悪相”を見せつける

 チョコレートプラネットのYouTubeチャンネルで人気を博している「悪い顔選手権」。チョコプラの長田庄平と松尾駿が、万が一逮捕されるようなことになった場合、ニュース番組でどちらが「悪い顔」をできるかを競い合うという謎の企画だが、“あるある”ネタ的な面白さもあり、仲の良い先輩芸人・インポッシブルをゲストに招くなど、幅を広げてきた。

【企画】悪い顔選手権

 そしてなんと、3月18日公開の最新動画に、あの古舘伊知郎が登場。しかも、チャンネルからのオファーではなく、古舘サイドから持ちかけられたというのだから驚きだ。古舘のYouTubeチャンネルを手がけるディレクターが出演交渉を行ったため、本人不在での決定になったようで、古舘自身は「やってみたい」という思いと、「勘弁してくれ」という思いの板挟みで苦悩したようだ。

悪い顔選手権【古舘伊知郎さん編】

 百戦錬磨の古舘がどんな悪相を見せたのか、詳しくは動画を確認していただきたいところ。一点、注目ポイントとして伝えておきたいのは、古舘の「悪い顔」映像に合わせて、本人がニュース風に「古舘伊知郎逮捕」の速報を行う、という名シーンが見られること。なんとも贅沢な動画になっている。

 思わぬ大物の参戦に加え、同日放送の『ダウンタウンDX』でも取り上げられるなど、さらに盛り上がりを見せそうな「悪い顔選手権」。次はどんな有名人が悪い顔を見せてくれるのか、期待が高まる。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる