決済や健康管理ができる“未来の指輪” あらゆる役割が指先に集約される『EVERING』とは

決済や健康管理ができる指輪『EVERING』

防水機能付き&金属アレルギーフリーで安心

引用:公式サイト動画より

 防水機能がついているため、手を洗う際にいちいち取り外しをする必要がないのも特徴だ。コロナ禍の影響で手を洗う機会も多いが、その都度取り外すのでは手間なうえ、紛失してしまう恐れも出てくる。外出先で取り外す必要がなくなるのは大きな魅力だろう。

 金属アレルギーの人にも使えるよう、素材にはジルコニアセラミックを採用していることも評価されるべき部分だ。金属アレルギーは、汗をかいたときなどに発症しやすいが、ジルコニアセラミックを採用している事で夏場や運動の最中にも問題なく利用できる。

指先に役割を集約!世界最小スマートデバイスの発売は今年の春

 その他、アプリと連携させて健康管理が出来たり、ID認証やスマートキーとしても利用できる『EVERING』。世界最小のこのデバイスは、荷物をあまり持ちたくない人や、スマートウォッチを腕に着けるのに抵抗がある人に重宝されそうだ。新たな時代を予感させる画期的なスマートデバイスの登場に、胸が高まる。

■長門繭
フリーライター兼イラストレーター。ブログ運営を中心に2016年からライターとして活動を開始し2018年に独立。エンタメ系、旅行、テック、時事など得意分野は幅広い。現在はイラストレーターとしても活動中。

トップ画像:公式HPより

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる