アンジャッシュ児嶋のメイク動画、なぜ話題に? チャレンジング&丁寧な人柄から考える

 アンジャッシュ児嶋一哉が、Adoの「うっせぇわ」メイクに挑戦。自身のYouTubeチャンネルで動画を公開し反響を呼んでいる。

児嶋とは うっせぇわメイクとは それが何か見せつけてやる…!!

 これまで「BTS風メイク」「TWICE風メイク」「地雷系メイク」など数々のメイク動画をアップしてきた児島。その評判を受けて、今回は昨年10月にリリースされて以降、多方面から人気を集めているAdoの「うっせぇわ」メイクに挑戦することに。顔がまだ世に出ていないアーティストのため、同曲MVに登場するキャラクター風のメイクを施していくという。

 あえて同曲の“歌ってみた動画”に挑戦するのではなく、なぜメイク動画に挑戦するのか。スタッフが「芸人の皆さんも歌を歌ってみたり、コントしてみたり、それぞれの『うっせぇわ』を表現していますが、やっぱりうちらはメイクでしょう」と力を込めて説明すると、児島も「メイクだね。しかもちゃんと参考になるメイクの手順を説明するので、皆さんぜひマネしてください」と呼びかけていた。

 講師には元ヘアメイクで、トランスジェンダーによる世界最大のビューティコンテスト「ミスインターナショナルクイーン」に日本代表として出場したこともあるvanちゃんを招いた。動画はおよそ28分。YouTube動画としては長尺と言えるが、児島が宣言した通り、かなり細かくメイクのポイントが語られていた。「うっせぇわ」メイクを真似したい人にとっては、教科書と言える内容だ。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる