格闘家YouTuber朝倉未来、500万円のソファを購入 サブchでの動画公開に見る“成り上がりの速度”

 格闘家YouTuberの朝倉未来が3月9日、自身の公式チャンネルに「500万円のソファー買いました」と題した動画を公開した。

500万円のソファー買いました

 朝倉によると、現在使用しているソファーでは座っていると少しずつ身体がずり下がり、最終的に仰向けのような体勢になってしまうとのこと。そんな使い心地の悪さに嫌気が差し、この度、テーブルとのセットで500万円する新品に買い替えるというのだ。ちなみに、その今使っているソファーは70万円で、購入してからわずか2か月ほどしか経過していないらしい。

 やってきたのは、高級インテリアショップ。数十万~数百万相当の高額な商品が並ぶ店内を散策し、お目当てのソファー+テーブルの前に来ると朝倉は「よし、じゃあ、買いますか」とすぐさま決断。晴れて自分のものになったソファーに腰掛け、「いい購入ができましたね。俺の家でまたホームパーティーでもしようよ」と満足げな表情を浮かべた。

 500万円もする高級品をいとも簡単に買い上げる羽振りの良さもさることながら、特筆すべきは、この動画が登録者数174万人(3月10日時点)を誇るメインチャンネルではなく、登録者数35万人(3月10日時点)のサブチャンネル「ふわっとmikuruチャンネル」に投稿されているという点だ。普通のYouTuberであれば、500万円もするソファーの購入はビッグイベント。登録者数がより多いメインチャンネルで公開したいと思うものだが、朝倉にとってこはサブチャンネルで十分というイメージなのだろうか。

 朝倉は昨年7月、「最近についての語り」と題して公開した動画にて、YouTubeチャンネル開始初月の月収が「400万円」だったと回想したうえで、1年後の今は「10倍以上は月収で稼いでいる」と告白していた。ということで、朝倉未来チャンネルの月収は、4000万円以上だと推測される。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる