『あつまれ どうぶつの森』にマリオ家具登場 島内をワープできる「どかん」も!

『あつまれ どうぶつの森』にマリオ家具登場 島内をワープできる「どかん」も!

 2月18日の「Nintendo Direct 2021.2.18」にて、『あつまれ どうぶつの森』に3月から追加されるアップデートが発表された。

 無料アップデートは2月25日に配信開始。3月1日になると、「たぬきショッピング」に、「スーパーマリオブラザーズ35周年」にちなんだ家具や服、壁紙やラグがオーダーできるようになる。

 中でも注目の家具は「どかん」。どかんに入ると、島の別の場所に置いたどかんにワープすることができるという、これまでの同ゲームになかった機能が搭載されている。ワープするためには、島のどこかに2つ以上どかんを置く必要があり、ワープ先が2つ以上ある場合、ワープ先はランダムで決まる。ワープ先に着地スペースがない場合はワープできず、島のプレイヤーの家の中に置いたどかんにもワープすることが可能だ。

 また、今回「Ver.1.8.0」にアップデートしたユーザーには、お礼として「スーパーマリオのかべ」がポストに届く。少し早い2月25日の配信当日から、マリオ気分になってみよう。

■ゲーム情報
『あつまれ どうぶつの森』
2020年3月20日(金)発売
パッケージ版/ダウンロード版ダウンロード版:6,578円(税込)

©2020 Nintendo

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる