島崎遥香×永尾まりや、井口眞緒×川後陽菜……元アイドルが本音を漏らす“飲み会トーク動画”の面白さ

 最近、手島優とともにYouTubeチャンネル「矢口真里と手島優のやぐてじチャンネル」を開設した元モーニング娘。の矢口真里は2月12日、親交のあるオリエンタルラジオ・藤森慎吾の公式YouTubeチャンネルで公開された動画にゲスト出演。酒を飲みながら、「本音をいうと、ママタレにはなれないと思っている」と述べ、過去に自身が起こしたスキャンダルについて言及したうえで、「ママタレとしては絶対活動できないと思っている」と漏らした。

【芸能人同盟】矢口真里と手島優のやぐてじチャンネルに藤森慎吾が物申す!

 「だからこそ、欲はすごいあるから、違う分野で活動したいと思って、YouTubeを始めて」と矢口。藤森が「『欲深い』なんて最高ですよ。この仕事に一番向いてますから」と讃えると、矢口は「マジで貪欲。『早く消えろ』って言われてんのに、『マジで消えないから』って思っちゃってる」と熱弁した。この言葉に藤森も「消させない。矢口真里、消させない。ずっと輝いていこうぜ」と熱くなっていた。

 親友や同僚、仕事仲間と飲むお酒には、人の本性を暴き、本音を引き出す魔力がある。今後も、元アイドルたちの知られざる一面が垣間見られるような「お酒トーク動画」がアップされることを期待したいものだ。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる