広瀬すず、YouTubeチャンネル登録者アップに向けて「なんでもやります」 姉・アリスの密着企画の提案も

広瀬すず、YouTubeに再び登場

 2月15日20時、女優の広瀬アリス・すず姉妹が所属する芸能事務所フォスターの公式YouTubeチャンネル『【公式】フォスター/フォスター・プラスFOSTER/FOSTERplus.』にて、同事務所所属の女優・広瀬すずが出演する動画『【広瀬すず&安藤ニコ】恥ずかしい罰ゲーム!?を賭けてクイズに挑戦!果たして、高級イチゴは手に入るのか?~WOWOW×フォスファミコラボ動画後編~』が公開される。

 フォスターの公式YouTubeチャンネル『【公式】フォスター/フォスター・プラスFOSTER/FOSTERplus.』、通称“フォスファミ”では、2020年12月のリニューアル以降、チャンネル登録者数10万人突破で広瀬すずの生配信公約が宣言されたり、広瀬アリスがチャンネル名・勝地涼が冒頭の挨拶・鈴木杏がロゴを決めるなど、事務所の所属タレントがゼロからチャンネルを作り上げていく様子を公開。テレビではなかなか見ることのできない所属タレント同士が交流する姿や、タレントが自身のプライベートについて話すなどの自然な姿が多くの視聴者から反響を呼んでいる。

 2月15日に公開される動画では、2月27日からWOWOWにて配信が決定しているオリジナルドラマ『あんのリリック-桜木杏、俳句はじめてみました-』の主演を務める広瀬すずが、同ドラマのコラボ企画として登場。以前にも“フォスファミ”の動画にて共演した安藤ニコが、久しぶりに会えた広瀬に嬉そうな表情を浮かべながら進行役を務めるなか、俳句をテーマにした主演作品にちなんで、安藤ニコをはじめ、同じ事務所に所属する、俳優の鈴鹿央士、岐洲匠、そして広瀬すずのマネジャーがそれぞれ「広瀬すず」をお題に俳句を作り、誰がどの俳句を作ったかを当てる『俳句ダウト』企画がスタート。広瀬の大好物であるイチゴが懸かったゲームに「(俳句の)単語の選んだ意味とか、センスが出てくると思うのでそこで見分けたいと思います!」と意気込みを話しながら、じっくりと吟味するが、果たして高級イチゴを手にすることはできるのか……。

 また、同動画の後半では安藤ニコと広瀬すずのフリートークも公開。以前、同チャンネルの動画内にて「チャンネル登録者数が5万人行ったら企画を考える」と公約していた広瀬に、安藤から見事、5万人突破したことを報告。さらに登録者数を増やすために企画を考えてほしいと懇願する安藤に対し、ステイホームでのおうち時間にYouTubeについて考えることが増えたという広瀬は、「やっぱ(視聴者が)見たいって思うやつがいいよね」「私結構(1日の)密着とかも好きなんですよ。だから先輩方の密着(動画)とかも見たいです。お姉ちゃんとかできないですか?」と姉である広瀬アリスへの密着企画を推す場面も。「すずさんはやってくれないんですか?」との安藤の質問に「私はなんでもやりますよ」と答えるなど、今後の企画も期待されます。和気あいあいとした2人のトークにも注目だ。

<チャンネル概要>
チャンネル名:【公式】フォスター / フォスター・プラス FOSTER / FOSTER plus. チャンネルURL:https://www.youtube.com/channel/UCEtQ_Qi4o2YlzoWMXACeCbg

▼広瀬すず出演回情報
配信日時:2月15日(月) 20時
動画タイトル:【広瀬すず&安藤ニコ】恥ずかしい罰ゲーム!?を賭けてクイズに挑戦!果たして、高級イチゴは 手に入るのか?~WOWOW×フォスファミ コラボ動画後編~
動画URL:https://youtu.be/m_eA3Py0c1E

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる