マッサージでとろとろに蕩けちゃう猫がかわいい 韓国のペット系ASMRYouTubeチャンネルが癒される

 以前紹介した「アニマルASMR」のように、耳と目療法で癒される動物動画は、ASMRカテゴリーの中でも人気を博している。

 今回は韓国のペット系YouTubeチャンネル「ベアー・スーン・ニョーン」のユニークな癒しASMR動画を紹介しよう。今回取り上げるのは「猫のスパとマッサージASMR」。飼い主の手によって高級エステのようなマッサージを受ける動画だ。


 マッサージを受けるために投稿者の膝にへそ天(仰向け)で寝そべる猫。まだ何も始まっていないが、すでにかなりリラックスした様子だ。


 まずはブラシで丁寧にお手入れ。迫力のあるもふもふボディを、惜しげも無く披露してくれている。ピンクの肉球とその隙間から、はみ出るふわふわの毛が非常にかわいい。


 トリミングが終わった後、もちもちと顔をマッサージされる猫。まったく警戒心が感じられない寝姿だ。

 映像だけでも十分にかわいいが、あくまでもASMRとして制作された本動画。猫の小さな鳴き声や、毛を梳かすサラサラとした音、投稿者のささやきなど心地いい音に耳からも癒される。


 続いて、マッサージに必要な道具を集めたお盆の上から、ペット用の化粧水を手に取りコットンにつける投稿者。


 先ほどのコットンを使って丁寧に目やにを取った後、猫の顔には小さな特製パックが被せられる。猫は顔にパックが乗っても嫌がるどころか、すやすやとまどろんでいる。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる