吉本興業退社のオリラジ、先行き心配される藤森慎吾も“盤石”だと言える理由

 たしかに藤森のチャンネルには、トータルテンボス、ガンバレルーヤ、チョコレートプラネット、山本圭壱といった吉本の先輩後輩や、過去・現在の番組共演者にあたるダレノガレ明美、足立梨花、生駒里奈、山本舞香など、多彩なゲストが登場する。それに、赤西仁と錦戸亮が共同運営するYouTubeチャンネル「NO GOOD TV」にゲスト出演したり、タカアンドトシのトシ、次長課長の河本準一とYouTubeチャンネル「こうもトシんご」を運営したりと、自身のチャンネル外での“お付き合い”も多い。中田の言う通り、交友関係の広さが、YouTube上でまぎれもない強みになっているのだ。

 藤森は吉本退所後も現在のレギュラー番組を継続していくという。テレビやラジオへの出演をやめ、完全にYouTubeを主戦場とする中田とは違い、藤森は引き続き、芸能界にも居場所を確保していく見込みだ。今後も持ち前の人当たりの良さで、共演者を次々と自身の動画に招き入れ、チャンネルを盛り上げていくに違いない。

 いずれにしても、大手事務所で一定の地位を築きながら独立の道を選び、YouTubeに注力していくと宣言したタレントはオリエンタルラジオの2人が初。今後彼らがどのとうな配信活動をしていくのか、引き継き目が離せない。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる