田中みな実、福田彩乃、山賀琴子……『BEAUTY THE BIBLE』シーズン2でみせる“三種三様の魅力”

田中みな実、福田彩乃、山賀琴子“三種三様の魅力”

 福田もまた、自身のインスタグラムや美容雑誌で情報発信をしており、今やものまねタレントとしてのみならず美容やファッションの分野でも憧れの存在だ。特に福田は、本人がアレルギー体質で敏感肌のために使えるコスメが限られていることを『BEAUTY THE BIBLE』シーズン2で告白している。そんな福田だからこそ、同じような悩みを持つ視聴者にとってより親身になれる情報を発信できるのだ。肌荒れの悩みや使えるアイテムの少なさは、どうしても心に重くのしかかる。しかし福田のトークを聞いていると、自分に合うアイテムを見つけ、その中で美容を楽しもうという前向きな気持ちになってくる。さらに福田の紹介するアイテムは、コンプレックスをカバーするようなメイクアイテムであり、肌のコンデションの悩みなどのネガティブな内容もポジティブな方向へ引っ張る力がある。ものまねを通してたくさんの人々を笑顔にしてきた福田らしいトークで『BEAUTY THE BIBLE』シーズン2を引っ張っているのだ。

 そして今回から初参戦となる山賀は、青山学院大学のミスコン、「ミス青山コンテスト2015」でグランプリを受賞し、注目を集めた。当時の山賀は大学内のみならず、全国のミスキャンパスの頂点を極める「ミスオブミスキャンパスクイーンコンテスト」でもグランプリを受賞、加えて「ミスモデルプレス賞」、「ミスJJ賞」も受賞し、あらゆる賞をそうなめにしたミスコンのカリスマだ。大学在学中からファッション雑誌では山賀の特集が組まれ、モデル、女優としても活動。現在はアクセサリーブランドを手がけるなど、多岐にわたり活躍している。田中や福田とはやや年齢が離れており、20代らしいコスメのセレクトやコメントが持ち味だ。メイクやスキンケアは年齢によっても好みが分かれるもの。山賀が参入したことで、より幅広い層にリーチする配信となるだろう。

 それぞれ違った魅力を持つ3人が共通の話題である“美容”を通して、思わず「あるある」とうなずきたくなるような悩みや、活かしきれていなかった人気コスメの力をさらに引き出すテクニックを紹介する『BEAUTY THE BIBLE』シーズン2。おうち時間が増えそうな今だからこそ、美容に力を入れたいところ。今後、公開される新エピソードも見逃せない。

■Nana Numoto
日本大学芸術学部映画学科卒。映画・ファッション系ライター。映像の美術等も手がける。批評同人誌『ヱクリヲ』などに寄稿。Twitter

トップ画像:©AMUSE INC.

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる