田中みな実、“恋愛のための美容”に持論語る「誰かのためではなく、自分のために」

田中みな実、“恋愛のための美容”に持論語る「誰かのためではなく、自分のために」

 Amazon Prime Videoの新番組『BEAUTY THE BIBLE』が、12月1日0時より配信を開始する。同番組の配信を記念して、MCを務める田中みな実、福田彩乃、わたなべ麻衣の3名が合同取材に応じた。

(左から)福田彩乃、田中みな実、わたなべ麻衣

 『BEAUTY THE BIBLE』は、深い美容知識を持つ田中化粧品成分スペシャリストの資格を取得し美容の専門知識を持つ福田おしゃれで多彩なメイクやファッションが人気のわたなべのMC3人による美容/コスメHOW TO番組。美容業界で活躍するビューティストを毎話ゲストに招き、ゲストやMC3人が普段使っているコスメや自身の美容法についてなど、本音トークを展開していく。なお、番組のオフショットや各話で取り上げたコスメ情報などを発信する、オフィシャルInstagramも開設している。

公開収録

 この日、美容家の小林ひろ美氏をゲストに迎え、第8話「自分史上最強の潤い白肌レシピ」の公開収録も開催。MCの中でも、田中は「無駄な外出は控える。極力、日光を浴びない」と人一倍“美白ケア”に力を入れているだけに、今回のテーマには収録前から前のめりな姿勢を見せていた。収録中も積極的に小林氏に質問したり、意外なケア方法に驚きつつ、その効果に目を輝かせたりと、学びを純粋に楽しんでいる様子。また、自身の美白ケアの方法についても明かしている。そんな田中は、収録後に「化粧水の“601円塗り”(化粧水を500円玉大、100円玉大、1円玉大にわけて、それぞれ違う方法で塗る方法)っていうテクニックを今日の夜、絶対にやりたいと思ってます。本当は今すぐにでも化粧を全部落として実践したい!」と声を弾ませていた。第8話では、たとえ“美白ケア”マニアでも新しい発見がある斬新な内容になっているようだ。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

映画部Pick Up!