田中みな実、福田彩乃、山賀琴子……『BEAUTY THE BIBLE』シーズン2でみせる“三種三様の魅力”

田中みな実、福田彩乃、山賀琴子……『BEAUTY THE BIBLE』シーズン2でみせる“三種三様の魅力”

 コスメや美容が好きな人にとって、まさに“バイブル”のような存在である『BEAUTY THE BIBLE』が『BEAUTY THE BIBLE』シーズン2として帰ってきた。

 MCは前回から引き続き田中みな実、福田彩乃、そこに新たに山賀琴子が加わり、毎話ごとに美容界を牽引する“ビューティスト”をゲストに迎え、共にスキンケアやコスメなど美容にまつわる様々なトピックを語りあう。今や美容は男女・年齢問わず楽しめる分野になりつつある。本作ではスキンケアからメイク術、ボディメイクやメンズスキンケアまで幅広く取り扱うことも発表されており、多くの、美を追求する視聴者にとって見応えのある内容となりそうだ。

 『BEAUTY THE BIBLE』シーズン2の魅力といえば、なんといってもMC陣の美に対する豊富な知識と、赤裸々な美容トークだろう。田中みな実を筆頭に、福田彩乃、山賀琴子といえばコスメやスキンケアに豊富な知識があるため美容雑誌でも引っ張りだこ。そんな彼女たちが実際にアイテムを手にとって、これまでの知見をふんだんに活かした上でテクスチャや使用感をレビューする姿は必見だ。特に田中は2020年上半期のビューティ業界を牽引したワードを集めた「@cosmeベストコスメアワード2020上半期トレンドキーワード」のうちの一つに“田中みな実買い”というワードが選ばれるほど、美容好きからの信頼が厚い。

 田中がここまで支持される理由は、あくなき探究心とそのストイックさにあるだろう。田中のファンは、田中のスキンケアやコスメに関する知識はもちろん、ボディメイクやライフスタイルそのものの考え方を支持する声が多い。仕事に対して熱心でありながら、美容やボディメイクにも手を抜かない姿は、多くのファンにモチベーションを与え、「自分も頑張ろう」と身を引き締めるきっかけを与えてくれる。人間、毎日120%で頑張れる日ばかりではない。しかし田中の姿を見ると、心が折れそうな日も「あとちょっと頑張ろう」と思えてくる。そんな田中は、『BEAUTY THE BIBLE』シーズン2でも持ち前のトーク力で様々なコスメ・スキンケア用品を解説。“肩やデコルテを魅せる服の日はフェイスパウダーを露出部分にもつける”など独自のテクニックを披露し、ファンの心を掴む。こうした発言一つとっても、プラスワンのテクニックをさらりと加える努力を怠らず、田中にしかできない唯一無二のコメントにしてしまう力こそ、田中のストイックさの最たるものだろう。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる