ヒカキンの社会貢献活動を黒柳徹子が絶賛 『徹子の部屋』で明かされた“影響力の正しい使い方”

 さらに黒柳から「ヒカキンさんは偉いと思う。募金したり、災害地区、難病の子供たちに支援したり社会活動をなさってるじゃない」と言われると、ヒカキンは「幸せなことにいろんなお仕事をさせていただいて、その結果たくさんの方々と関わらせてもらえてるんです。そこに対して、自分の影響力で少しでも恩返しがしたいという思いがここ数年強くなってきたので、自分の影響力で社会貢献をしていくことが今の目標ですね」と明かした。

 とにかく子供たちからの人気が高いヒカキン。最後にヒカキンは番組を見ている子供たちに向け、「“継続は力なり”とは言ったものですけど、諦めずに継続することでチャンスは巡ってくると思うので、自分がやりたいと思ったことを継続して欲しいと思います」とコメントした。

 2020年は芸能人のYouTube参入が目立ったものの、やはり“YouTubeの顔”として君臨し続ける、トップYouTuberの人気は高い。中でもヒカキンはコロナ禍で“いま出来ることを”さまざまなアクションを起こし、大きな話題を作った。果たして2021年はどんな活躍を見せ、YouTube視聴者を楽しませてくれるのだろうか。引き続き、ヒカキンのアクションに注目だ。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる