手越祐也×YouTuberヒカル、負けず嫌いな2人がコラボ動画でみせる“プロ意識” 

手越祐也×YouTuberヒカル、負けず嫌いな2人がコラボ動画でみせる“プロ意識” 

 2020年6月にジャニーズ事務所を電撃退所した手越祐也。退所4日後に行ったYouTubeライブでの記者会見は、同時に130万人もの視聴者が集まる注目っぷりだった。

 退所後に始めたYouTube『手越祐也チャンネル』は開設後約2週間で100万人を突破。モーニングルーティンや自宅紹介、話題にもなった本の出版を直談判しに行く様子など、ジャニーズ時代では見ることができなかった姿を見れると好評だ。

 動画投稿を始めた当初は基本的に1人、もしくはコラボと言っても友人との撮影が多かった『手越祐也チャンネル』だが、2020年9月頃からYouTuberとのコラボを積極的に始めるようになった。中でも一番多くコラボしているのが、チャンネル登録者数420万人超えのトップYouTuberヒカルだ。

 一緒にカラオケに行ったり、焼肉店で食事を楽しんだりとかなり仲が良く会話のテンポも良い印象だが、2人が正式に“友達”になったのはコラボを始めたタイミングだった。

 実は手越から「ヒカル」という名前は6月の記者会見でも語られていた。というのも記者会見前で何も情報がない中、ヒカルが手越本人から頼まれたと言ってこのようなツイートをしたことで、2人の関係を知らない手越ファンの間で憶測が飛び交っていたからだ。

 それを受け、6月末にはヒカルが手越に友達かどうかを直接確認する動画をアップ。

 このときは「ヒカルは可愛い」「自分の目標に向かって一生懸命頑張っている人好き」と言われたものの、結局“友達認定”には至らなかった。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる