イチナナライバーから「ロンドンブーツ17号」が決定! 田村亮・田村淳も「17LIVE」の楽しさを体験

イチナナライバーから「ロンドンブーツ17号」が決定! 田村亮・田村淳も「17LIVE」の楽しさを体験

 ライブ配信アプリ「17LIVE(イチナナ)」にて実施されている、「田村淳のロンドンブーツ17号発掘プロジェクト」の12月15日に行われた最終回の配信において、ロンドンブーツ1号の田村亮、2号の田村淳、3号の森本英樹、そして前回の配信でロンドンブーツ17号に決定したイチナナライバー「なぴ 0124」(通称、なぴこ)を加えた“ロンドンブーツ一門”が勢揃いし、初お披露目を果たした。

 MCを務める淳と森本に加え、「17LIVE」初登場となった亮は、相方の淳と冒頭で「イチナナパトロール」を行い、ライブ配信中のさまざまなイチナナライバーの配信ルームでコメントを送るなど、オーディエンス(ライブ配信視聴者)として「17LIVE」の楽しさを体験した。その後、今回のプロジェクトで17号の座を射止めた「なぴ 0124」がお馴染みの紫の特攻服で登場。「なぴ 0124」が地元・秋田で活動しているバンド「Zeleive」でギターを担当する実弟の「けんけん」とともに、本企画の過程で制作されたテーマソングのアレンジバージョンを披露した。

 その後、新ロンドンブーツ一門の初仕事となる企画で、昨今DIYとして人気の「レジンテーブル」作りに挑戦。色の元となる染料を17号の「なぴ 0124」が入れすぎるなどハプニングも起こりつつ、何とかレジンテーブルの第一 段階が終了。数日の硬化期間を経て完成となる予定だ。作業をしながらも、「今後一門でどんな企画をしてほ しいか?」をオーディエンスに問いかけ、「17号の地元である秋田で1号の趣味である釣りを行う」「4人でバンド活動をする」「ババ抜き」など多数の意見が寄せられ、真剣に今後について話し合う姿が見られた。 

 最後はこの日初対面となった亮と、「なぴ 0124」が二人きりのトークで配信が終了。1ヶ月強にわたる発掘オーディションが幕を閉じた。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる